見出し画像

レフティの苦みとD&I

左利きが使ったボールペンは壊れやすい? メーカーですら気付かなかった事実が明らかになり話題


迷惑かけてすみません…“左利き”に苦しめられた幼少期描く漫画 母が矯正しなかったワケが…


習字教室は毛筆になって卒業(脱走)しました。ペンは左で使うので、時計は右にします。

ボールペンの悩みは上の記事と同じで、私も色々試した挙げ句、SARASAの0.5に落ち着きました。このブルーブラックが至高。

そういえば、スマートウォッチを左にしている方は改札が不便だということで、このところ改札の高さや角度が変わったと聞きました。

財布を左手に持ってタッチしているので、便利になりましたが、右利きが悩めば世の中はこんな簡単に変わるのかと、釈然としなかった記憶があります。

このマイノリティの苦みみたいなものを学びに変えて、より抱える課題の大きい方々に寄り添えるようになれば良いのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?