見出し画像

【嗚呼、人生 vol.47】ホームステイ先が変わりました

10日間にわたる旅行から帰ってきました。アデレードもタスマニアもメルボルンも最高でした。旅の詳細については時間があるときにnoteに記録したいと思います。明日から、学校での勤務が再開します。

そして、今日からホームステイ先が変わります。

食事の面でいくつか気になる点があった、今となってはもう昔のホストファミリー。私がコロナにかかったことによって関係性が一変しました。もうここでは暮らせないと思いコーディネーターに相談したところ、すぐに次のステイ先を探してくれました。次のホストファミリーは同じ学校で働く職員の方のお家になるそうです。

7月11日12時45分、学校の先生の1人が、今となってはもう昔のホストファミリーの家まで迎えにきてくれました。そして学校に連れて行ってくれて、そこで次のホームステイ先のマザーに会うことになりました。とても気さくで明るくていい人。それが彼女の第一印象です。通勤も今までより遥かに楽になりそうだし、これからの新しい生活が楽しみです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?