見出し画像

【嗚呼、人生 vol.127】オーストラリアの”文化”

私のいるメルボルンは、本当に雨が多いです。でも傘を差している人の方が少なくて、ずっと不思議に思っていました。それがメルボルンなんだよーと説明になってない説明をされるばかりで謎が深まるばかりだったのですが、つい先日その謎が解けました。

どうやら、オーストラリアでは傘を差している人は「弱い」人と見られるそうなのです。

また、男の子で半ズボンではなく長ズボンを履いていると、これまた「弱い」人と見られるんだとか。

果たしてどれだけの人がこう感じているのかはわかりませんが、オーストラリアの見えない文化のようなものに触れた気がして興味深かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?