見出し画像

【嗚呼、人生 vol.50】この標識があると、歩行者に優しい!

交通量の多い道路には横断歩道があるのですが、田舎の方に行くとだんだん横断歩道を見ることが少なくなります。

その代わりによく見るのが、この歩いているマークの標識。学校の近くでよく見ます。そしてこの標識の前では、よく車が道を譲ってくれるのです!すごいスピードで走ってくる車でも、この標識の前ではいきなりスピードを落として止まってくれるので、なんだかこちらが申し訳なくなります。

では、この標識がないところではどうかというと、譲ってくれる車もあればそうでない車もあり、どっちもどっちという感じです。

歩行者に優しい街はいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?