見出し画像

日記 2018.07.28 sat

自由が丘に「読書空間みかも」があったこと
緑が美しかったこと
そこに人が集って、関わって、はじめてその場所が完成すること
美味しい手作りのカレー
車座になってだべっていたこと
未来のはなし、過去の楽しかったはなし
たまに本を売って、本を買って
ただ、ここにいてよい、と心地よく思えたこと

みかもの全部、憶えておきたい。
きっと、だんだんと薄れる記憶かもしれないけれど、そこに、あのみかもがあったこと、みんなで笑っていた時間があったこと、忘れたくない。

いつか、また、そんな場所に出会えるかな。


#日記 #読書空間みかも #一箱古本市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?