見出し画像

日記 五山送り火


メーカーズマークの牛乳割りでかなり酔っているが書く。

明け方まで作業し、朝起きて活動。
昼頃仮眠。アラームを無意識に止め、熟睡。

劇の相方から電話がかかってきて飛び起き、10分で支度して家を出る。

遅刻しつつ、築地でTwitterを見て興味を持って頂けた方と3人でミーティング。

築地は全部ガム入り


脚本も読んで頂き、ドラマトゥルクをして頂けることになった。歓喜!

彼女のアナキズム研究会に入らないかと誘われるも、「賢い人たちの中で浮いちゃうよ〜」と思い保留に。

お開きし、3人でBABY,へ。

私はRoyal Rosetteシリーズのグレー、一式お取り寄せしてもらった。
今回店頭にあんまり入ってこなかったみたい。

欲しかったフェアリーフリルアンブレラのブラックも購入。

「今日五山いくけど髪留めがなくて…後ろにお団子にしようかなって」と店員さんに相談したら「帯が白ならこれ可愛いですよ!お団子ふたつでも可愛いですよ!」と言われローズレースリボンゴム即買い。プリドロ付きで可愛い。

帰りにロッキンホースに合いそうな靴下を4足書い、ケバブの誘惑に打ち勝ち帰宅。

解散して家に帰って少し休憩。

ゆとりを持って着付けを開始し、バス停まで歩いている途中に浴衣が右左逆なのに気づく。

急いで大丸のパウダールームにかけこみ帯やらなんやら全部ほどき、友人にビデオ通話をかけ、やりなおし。
なんとか形になり、バス停へ。


バスは人で溢れかえっている。ほとんど座れず、京大農学部前へ。

大幅に遅刻してしまったが、なんとか五山には間に合った。コレクションでアイスコーヒーを飲み一息つき、待ち合わせしていた友人と穴場スポットに行き、大文字を見る。

かなりよく見えた。


そのあと2人で煙草を吸って、沖縄料理を食べに行くも満席。

店の前に椅子があったので浴衣姿を撮ってもらった。

marimekkoのデザイナーさんのもの

店がどこもやってないのでしかたなく再びコレクションに戻り、夕飯。

Sサイズでも大きい

店内は混雑しており、明らかに店員さんの数が足りない。大丈夫なんか。

お腹いっぱいになり、友人にバス停まで送ってもらって解散。

帰りはすぐに座れた。

家に帰って浴衣を干し、片付け、Twitterをダラダラ。
スペースに参加してロリィタ雑談をしたり。


明日は昼から用があるのでちゃんと起きれるように寝たい。眠剤と、レキソタン多めにのんで、お酒を飲んだ。


明日はソワレに行く予定だ。スペースでも相談に乗ってもらったが、巻バラの青で行くのがいいんじゃないかと。しかし友人にはミルキーシュガーのグリーンで行くという話になっており…

まぁ何着て行っても受け入れてくれる優しい子だから心配はいらないが。

明日は暑いだろうからワイヤーパニエを履こう。

あまり並ばずにお店に入れたらいいな。30分くらい前なら大丈夫かな。

なにか大きなイベントを記録し忘れている気がするが、酔っているのもあり思い出せない。

なんだっけ。数日前のことだけど。

まあいいや。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?