見出し画像

日記 長楽館


あれはいつだっけ。5/27だったと思う。
親友のアキちゃんが京都に遊びに来た。
夕方の時間を私にくれて、2人でロリィタを着て長楽館カフェに行った。

少し待って中に通された。
ケーキはほとんどが売り切れだった。
私は甘いものはあまり好きではないのでサンドイッチを頼んだ。

アキちゃんとは何の話をしたっけ。
体調が良くなかったので正直あまり覚えていない。でも楽しかった。

私に付き合ってロリィタ着てくれて、可愛かった。

アキちゃんは芸能人みたいな顔をしているから、というか私の友人は顔の整った人が多いから、一緒に写真を撮ったり家に帰るとやっぱり自分はブスなんだなと辛い気持ちになってしまう。

そういえば岡崎に遊びに行った深夜、白湯を飲みながら泣きながらアキちゃんに「ブスでいるのが辛い」と相談したな。
「壺にはタッパがあるじゃん。羨ましいよ」と言われた。
体型は努力で変えられるけど、顔は変えられない。私も可愛くなるためにそれなりにいじくってはいるけど、あの橋本環奈みたいなアキちゃんを前にすると比べるのもアホらしいほど、でもやっぱり比べてしまって、どうして不細工に産まれて来てしまったんだろうな、と思う。

私、どこを整形すれば綺麗になれますか?

本当は分かってる。言いたくないから絶対言わない。整形しても限界があることも分かってる。骨格や眼球の突出度の問題だし。

私のことを美しいと言ってくれる人はいるけど、周りに綺麗な人がいないだけか、たまたま私の顔がタイプなのか、手頃なブスでいけそう、やれそうと思うから煽ててくるだけなのか、分からない。

何の話がしたいんだっけ。

昨日まで鬱が酷くて、死ぬことばかり考えていた。
ほぼ寝たきりで過ごしていた。
今日人に会ったら何故か気持ちが少し楽になっていた。逆説的なそれかもしれない。

私は私を認めてくれる人と一緒に居たいわけじゃなく、私を認められる私になりたい。

6月はダイエット習慣だ。
サラダ(っぽいもの)とジュースしか口にしないようにしよう。

配信サイトでこれを言ったら看護師さんから「栄養とらなきゃだめよ!」と心配されてしまった。
正直うざったくて、「私も医療従事者で栄養学の知識は少しはあります。私は私のやり方でやります」と返してしまった。大人気ない。

あーお腹が空いたな。

明日から何をして過ごそう。
梅雨入りしてしまったようだし、ロッキンホースが履けないのは辛い。
夏だけど太っているから露出の多い服は着れないし、嫌だな。

早く元の体型に戻して好きな服を着たい。

最後に長楽館の写真を載せて終わります。

門構えが豪奢

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?