見出し画像

日記 撮影と読書会と飲み


昨日は久しぶりに有償依頼の撮影だった。
梅雨に体調を崩したため延期してもらっていたもの…

急いで準備して、タクシーに乗って京都駅へ。

GOアプリが配車手数料値上がりとかだそうで、片道2000円近くかかる。
こちとら交通費2000円で請求してんねんで!?

カメラマンさんは優しい人で楽しかった。
コスプレもしてみないかと言われたが断った。制服くらいならエロじゃなければやってもいいですよと伝えた。

予約してくれていたアフタヌーンティー


伊勢丹のレストラン街で、アフタヌーンティーを予約してくれていた。
生憎私は甘いものをあまり食べないので、セレボリーは全て食べたがスイーツはわりと残して、カメラマンさんにお願いした。

店内の撮影を終え、外へ。

立入禁止区域にはいって警備員の注意されるオモシロ場面もありつつ、暑さで汗だくでヒィヒィ。
モデルって肉体労働ですよ。


時間になったのでお給料を頂き、解散。

プイキュア〜がんばえ〜


頂いた袋がプイキュア。好きらしい。
プリキュアのコスプレもしないかと言われたが「絶対嫌です」と伝えておいた。

またセッションしたい優しいカメラマンだった。

データ頂くのが楽しみ。


電車などを乗り継いでヘロヘロで帰宅。

キャミソールに汗染みがついてる…!
エアコンガンガンにして休憩。

友人と読書会をするため着替えて出発。


途中、おぱんちゅうさぎのガチャガチャを3回回す。まあまぁあたり。

丸善によって本を2冊書い、喫茶店へ。

私は伊藤野枝セレクションを、友人は英語の論文を読む、読む、読む。

こまめに休憩をとりながら1.2時間は集中できたのかな?

令和と大正


喫茶店が閉店になりそうだったので場所を移、居酒屋で軽く食べて一杯だけ飲む。(友人は禁酒中)

たこやきの居酒屋!おいし〜
値上がりしてたけど



土砂降りになる。が、友人が傘を持ってきていたので入れてもらう。道をなんども間違えながら、ほろ酔いでバーコードに行く。
テキーラをショットで。手の甲に塩振って舐めてからショットをぐいっと行きライムを齧るのは、以前京大に留学していたロシア人、レイカに教えてもらった飲み方。

かなり飲んでいてカラオケを入れてもなかなか番が来ない。デンモクも予約でいっぱい!
友人と飲みながら(こいつは水!)煙草を吸い、外人のカラオケを聴きながら待ち、やっとで番がきたので酒焼けした声でYOASOBIの「アイドル」を熱唱。

パッションだけで乗り切ったが、外人ウケがかなりよく、たくさん動画を撮られた。おもしろ。

そのあと友人とチョコレイトディスコを歌い、リンダリンダで大盛り上がりして帰宅。
知らんおっさんがサポートしてくれてたけどそのおっさんがテノール歌手みたいに歌うま&声でかで全部持ってかれててウケた。

かなり混雑


バーコードを後にして、帰宅。
凍ったメーカーズマークの蓋を開けてもらい、飲む。(友人は水)

今日ガチャガチャで当てたおぱんちゅうさぎのワッペンバッジをギターケースにつけてもらう。


いい位置に微調整してもらった


そのあと酔っていてあまり記憶がなく、朝起きたら隣で寝ていた友人がエアベッドに移動しており、起こしてかけうどんを一杯作って2人で食べ、また寝た。

起きたら昼過ぎで、友人は研究室に行くのを諦めた。

「キミが行かないで!っていうから布団から出れなかったんだよ」と言われ、「夢かと思った」と返した。

「ロッキンホースを履かせる夢を見たよ」というと「それは夢ではなく現実だよ」と言われる。

スマホには不在着信があり、「なんで電話したの?」と聞くと「キミがスマホ無くしたからだよ!!!!」と言われる。

何も覚えていない。
お酒と眠剤って怖いね。


用意して高島屋に行き、ヴィトンの鞄のメンテをしてもらう。これは取れない汚れですね〜と言われゲンナリ。軽く全体をクリーニングしてもらった。まぁ裏面だからいいか。

友人は「デパートとか来ないからキョドってる…」とか言ってた。

そのあと郵便局で荷物を出す。が、スマホがない!宛名が書けない!持ち帰り。


エディオンに寄って有線のイヤホンとBluetoothのマウスを購入。これで仕事が捗るぞ。


友人と別れ、薬局に寄って帰宅。

充実した良い一日だった。


今日の短歌

絡まったネックレスほぐす深爪の
君を眺めて、ジリリ、マルボロ


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?