見出し画像

日記 自炊と天狗


グダグダと夕方まで寝る。

起きて、自炊をする。
豚肉をごま油で炒めて、粉末だしと醤油を入れる。細く切ったミョウガも入れる。
チンしたご飯の上に乗せる。

シンプルで美味しい


リストの中にあった「茗荷と豚肉の丼」をこなすことができた。

今日は外に出たくないので家でダラダラする。

ネットをしたりテレビを見たり。

Amazonから荷物が届く。
エントランスのオートロックを解除してから家のピンポンが鳴らない。

確かめてみると置き配されていた。
おや。これは迷い猫かな。

抱えてみるといやに軽い。

前回のプリズム事件(小さいプリズムがクソでかい箱に入って届けられた事件)のこともあったし、またAmazonの過剰包装か。

中身はあれだな?

開けて見ると、あれが入っていた。

天狗のお面


はやり丁寧な生活に天狗のお面は欠かせない。
先日急な必要性に駆られてポチったのだ。

これで友人を出迎えよう。

お腹が空いたのでトムヤムクンヌードルを食べる。

しばらくしてまたお腹が空いたので余った材料で再びミョウガと豚肉の丼ぶりを作って食べる。

オモコロのYouTubeを見てケタケタ。

1:00頃になり、今日の分の英語に手をつけていないプレッシャーに押しつぶされそうになる。
今日は先生から「頑張っていますか」のLINEが来ない。気は楽だけど、あれかな。見放されちゃった?
やりたくない、やりたくない、
やすみたい…

しかし今辞めてしまっては今までの私と同じ。
毎日少しずつでもやらやくては。


えらいのでテキストとアプリを少しだけやる。

頑張ってえらかったので梅酒を飲む。
 

気分がいいので眼科の勉強もしちゃう。
うわ、GPやりたい。
GWに実家に帰ったら父親の病院で練習させてもらおう。
翼状片と角膜ジストロフィきもいな。
円錐角膜はウケるな。ハードコンタクトつけちゃえ。
増殖糖尿病網膜症への光凝固の図がきもすぎ。
あ、網膜上膜。久しぶりにOCT撮りたい!

そういえばアキちゃんとこの娘さんの乱視と遠視はどうなったかな。
遠視のキッズって眼鏡が不自然でなんか苦手なんだよな。測定誤差であってほしい。

斜弱もいいけどやっぱり色覚やりたい。
京都は色覚やってるところ多いらいしけど知らないな。
ライトハウスもまた行ってみようかな。
そういえば歩行訓練士の資格を昔から取りたいと思っていて、意味もなく(意味はある)スーパーで全盲の人の買い物手伝ったりしてたな。
こんな身体になってしまってからは歩行訓練士どころか自分の歩行も危ういので今となっては夢のまた夢だが。

やっぱり好きなのは視野と色覚。
色変の患者さんの経過を取りつづけたいな…
私がおばあさんになるまで…

GPのプロになりてえ…

少し教科書を読んで終了。
ポケットサイズの検査ガイドとお薬ガイドはどこに行ったかな。見当たらないのでまた買おうかな(すぐ買う)。


明日こそbabyの入金とクリーニングに行かなくては。
あと眼鏡も作りに行きたい。
昼に起きれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?