見出し画像

やりたいことがわからない!前に進めないのはなぜ?

今日は、おうし座の満月です。

今回は、部分月食ですね。

この後、遠隔ヒーリングを参加者のみなさまへ向けて行います!

どんなエネルギーなのか✨
楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

さて、あなたは、自分のやりたいことがわかっていますか?

わたしは、昔、やりたいことがわかっているつもりでいました^^;

けれど、本当にやりたいことではなかったら、
前に進むことが出来ていませんでした。


先日、同じようなお話をクライアントのまさこさんからお伺いさせていただきました。

今日は、やりたいことがあっても、
前に進めないのは、どうしてなのか?

とこれが解決できれば前に進めた!

というお話です。

前に進もうとしても、進めないわけは?


前に進もうとしても
進めないのは、様々な理由があるでしょう。


例えば、本当にやりたいことではなかったり、
周りの人がやっているから同じようにしようと思ったり……

けれど、

自分でも気付いてない他の理由があるとしたら……?

まさこさんは、今、しているお仕事をやめて、
新しいことをしたいと思われていました。

ご自分では、なんとなくしたいことがあったそうですが、
何年も動けずにいました。


前に進む不安もおありだったでしょう。


けれど、一番の原因は、
『本当にやりたいことがわからない』
ことだったのです。


その原因は、幼い頃のまさこさん
−インナーチャイルド−に起因していたのです。

セラピーで、インナーチャイルドが抱えていた思いを癒していきました。

それは、お父さんへの思いでした。

まさこさんが小学校6年生の頃に、
ご両親が離婚されて、お父さんとはそれっきり会われていませんでした。

お父さんは、いつもお酒を飲んで家で暴言を吐いていたそうです……。

まさこさんは、そんなお父さんが怖くて、
いつも自分の部屋にこもって出ていかないようにしていました。


その時の自分を癒していきました。

本当は、お父さんが大好きだったこと、

そして、お父さんに愛されていたことがわかったのです。


すると……。


そのセラピーから1ヶ月後にお会いした時、
「おかげさまで、新しい仕事が決まりました!」
と明るい笑顔でお話してくださいました。


まさこさんはそれまでに見たこともないくらいイキイキとされていました。

お父様とセラピーで心を通じ合わせたことによって、
まさこさんは前に進むことが出来たのです。


このお話を同じように悩まれている方のために、
お伝えさせていただいてもいいですか?

とお聞きすると、

「もちろんです。」

と言っていただきました。


本当に自分のやりたいことがわからなかったり、
前に進もうとして進めない
のは、
幼い自分が過去に気持ちを残しているからかもしれません。


実際に、

潜在意識の中に癒されていない思いが溜まっていたら、

幸せになる方法がわからなかったり、
やりたいことがわからなかったり、
同じ過ちや、体験を何度も繰り返したり、
心の底から幸せを感じられなかったりします。


けれど、癒した後は、

まさこさんのようにまるで重石が取れたように、
前に進むことができるのです。


まさこさん、体験のシェアを快くご了承くださりありがとうございました。


この後も、素敵な時間をお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♡

スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡