見出し画像

ネットワークビジネス高額塾の見極め方!

こんにちは!
久々投稿です⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫᩣ

それでは早速!

ネットワークビジネスで
勧誘をしてる人、された人


ほとんどの人が、こう言う勧誘を
してたり、されたり
してるのではないでしょうか?

1.ここの商品は物がいいから。

2.上の人が売れてる人だから、色々教えて貰える。

3.皆で助け合えるから、1人じゃないし
安心だよ

4.簡単だし、誰でも出来るよ。

などと、言われたことないですか?
そこに、こんな疑問が湧いてきます。

1.ここの商品は物がいいから。

物がいいって言っても、どこも大差ないと思うんです。
ポーラ化粧品も、資生堂もどちらも
そこまで大差ない!
好みの問題だったり、使いごこちの差

自分が携わってる商品がいいと思うのは、とても大切だけど
物がいいだけでは、説得力ないし
商品だけでは無い!強みがないと
売れないのではないでしょうか!


2.上の人が売れてる人だから、色々教えて貰える。

それはどうかな?リーダーが優秀であっても、その方がぜーんぶやる訳ではないですもんね。
逆にリーダーが、大したことなくてもやれる人もいるでしょうし

そこに依存してしまうと、全く出来なかったで終わる可能性大ですよね。

結論、教えて貰っても、やらない人はやらないでしょうし、教えて貰ってなくても、やる人はやる!
自分次第ってことですよね!
だったら
●具体的に何をするのか?
●どんなことを教えて貰って、どう生かせるのか?
●それに対するコストはどうなのか?
など聞いて判断したいです。

3.皆で助け合えるから、1人じゃないし
安心だよ

助け合いは大切!でも、その人の考え方や性格的なところや、対応状況など
誰でもではなく、一緒に仕事するならスクリーニングしたいですね。
それと、2.と同じ質問になるかな!

4.簡単だし、誰でも出来るよ。

えー簡単!誰でも出来る?
それって強豪多そう!それに誰でも出来るは労力の割には、収入が低そう

꒰ঌꕤ︎︎┈┈✧︎┈┈▫ꕤ︎︎▫┈┈┈✧︎┈┈ꕤ︎︎໒꒱

思えば叶うとか、リーダーがすごいとか言う。ふわっとした内容ではなく


具体的に、何をするのか?そこにかかるコスト時間はどうなのか?
細かくは、成約率とか、リピートはどうなのか?と言った内容が明確でないと収入に繋がらないし

結局、DMバンバンして、勧誘することになったり
稼げず、コストだけ使って収支のバランスが悪くなる。☝️


過去に、高額塾に行った時

・あなたにしかできないことがある
・自分の可能性を信じて
・自分に投資しましょう

という、今思うとフワッとしてる
内容で勧誘されました。

今の私だったら

・あなたの塾で、どんなスキルを、どのような方法で身につけられるのですか?

・それにかかる費用と時間はどのようなものですか?

・それを身につけたとして、その後は
どこまでサポートしてくれるのですか?

・そもそも講師陣の実績はどうなのですか?

など具体的に聞いてると思います。

ほとんどのネットワークビジネスや高額塾では、そこのところ
明確になってないと思うのです。

騙されないためにも
そういったところを明確にした上で
取り組むことが大切だと思うし
お勧めです✨


最後まで読んで頂き有難うございました。

相談はこちら👆🏻


自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?