見出し画像

セルフイメージ上がると成功する❓そして、やる気スイッチいる❓❓

こんにちは♪
セルフイメージ・やる気スイッチについて、高額塾や、ネットワークビジネス関連の人のセミナーへ参加したという方は、一度は聞いたことのあるワードではないでしょうか!

セルフイメージを上げると
こんな良いことがある。

セルフイメージを書き換えると
⬇️
ホメオスタシスの力によって、努力感なく、大きな目標を達成することができる。
⬇️
と、同時にスコトーマが外れる
(心理的盲点)
⬇️
それにより、もともと無いと思っていた、人脈、方法、アイデア、お金など自然に湧いてくる様に手に入る。
⬇️
成功する。
という、ザッとこんなシナリオ‼️

では、そのセルフイメージとは何なのか!

自分について抱いているイメージ、自己認識、自分への思い込みのことです。


では、セルフイメージが1番高い時って❓高額塾やMLM関連の人のセミナーなどで、話を聞いた瞬間です☝️
(私にも出来そうと思えたその瞬間)

ですが、普段の私生活に戻ると、仕事で失敗したり、上手くいかない状況が続いたりと、セルフイメージが上がるどころか、下がっていくことが⤵️
往々にしてあるのでは無いでしょうか?

また、よくあるのがSNSで、今の状況があまり上手くいっていないのに
上手くいっているかの様に、振る舞ってキラキラ投稿したりする行為

これは今の状況と、投稿のギャップにセルフイメージは下がりますね。

本来、やればやるほどセルフイメージは上がるはずなのに、セルフイメージが
小さくなっていく。というやけです。


しかも、セルフイメージ上げるために、「やる気」もあまり必要ではないと思います。俗に言うやる気スイッチです。


なぜなら、やる気がなくても、毎日会社には行くでしょうし、やる気がなくても、やるべき事、利益が上がる事をすれば儲かります。お給料も発生します。


なので、やる気はあまり必要なく
やるべき事をやるだけ!
よくやる気スイッチを上げる方法!
などと言ってる、高額塾やネットワークビジネス関連の方のセミナーは!

やる気のない人を、止める為の
キーワードとして使ってるのではないのかなぁと思ってしまいます。
🤔
(相手のためではなく自分が儲かる為と、ベクトルは自分に向いませんかね)


その事を踏まえると、そこに止まって50万、80万
💰支払っても
セルフイメージは上がりませんし
経験者ですので言わせていただくと
お勧めはできません。


あなたの価値観で、向いてるものを見つけることができ、選択肢を広げる環境がとても重要だと私は思います。


私の経験を含め、やりたい事を見つけることができた私の投稿が
あなたの人生に少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

👇お金のことについて書いてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?