見出し画像

あなたにとっての”幸せ”って何ですか??

はじめまして!竹本あやです。

新生HDBにてサブ講師として今後、皆様のサポートをさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

HDBとは?
宮崎ともこさんが考案した
脳の仕組みを活用して捉え方を変える
100日ブートキャンプの脳トレ講座
HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP
こちらを略して『HDB』です。
100日間毎日あるワークを続けることにより
これまで3年間で延べ400名の女性が人生を向上させて
きました。

私は先月まで普通のサラリーマンでした。
普通のというかいわゆるバリキャリ女性営業でした。
(現在は退職してフリーランスとして活動しています。)

恐らく傍から見たら、人生うまくいっているように見えたかもしれません。
そこそこの企業に勤めて会社からも取引先からも有難いことに評価して頂いていた方だと思います。

でも、私はここ数年ずっとモヤモヤしていたんですよね。
私の人生ってこれでいいの?
私は本当は何がしたいの?
そもそも私って幸せなの?

それと同時に自分の中から、
いや、でも起業とか私には無理でしょ。
今のまま会社員やってたら周りもみんな喜ぶし、
わざわざリスクを冒して挑戦しなくても今でも十分幸せやん?etc...

思い返せば、会社に入ったときから、「本音<建前」の世界で
生きているうちに、いつしか自分の本音が分からなくなっていました。

他人からの評価や意見に左右される訳ではなく、

「あなたが」

本当に心から幸せを感じられる瞬間ってどんな時ですか?


私は何かを成し遂げたら幸せになれる!
ってずっと思ってました!
(そもそも何かって何やねん!って感じですが。笑)

お金持ちになって(もしくはお金持ちと結婚して!笑)
海外旅行にたくさん行ったり、
三ツ星レストランで美味しい食事をいただいたり。。みたいな。

お金があれば手に入るであろう生活。

決して貧しい家庭で育った訳じゃないのに、なぜか出来上がっていた

「幸せ=成功=お金持ち」

という方程式。

でも、お金のことを考えれば考えるだけ、全然幸せにはなれなくて(笑)


「私が今までで1番幸せを感じたのはいつ??」
「めっちゃ楽しくってずっとこの時間が続けばいいのに!って思ってたのは、何してる時??」

って考えて、いっつも私の本心が導き出す答えは、

「家族や親せき・仲間と食卓を囲んで笑いあっているとき」

っていう答えにたどり着く。


でもそれは、当たり前過ぎる日常で、
「幸せは苦労して手に入れるもの」っていう謎の思い込みがあった私には、最初は全く受け入れられない答えでした。

「幸せ=壮大なスケールのもの」と勝手にハードルを上げて、
だから私はまだ幸せじゃない!
もっともっと頑張ったら幸せになれる!!
と信じて、勉強や仕事をがむしゃらに頑張っていたように思います。

でも何回考えても、
「家族や親せき・仲間と笑いあっている空間」にいれる時が一番幸せを感じるし、ずっとこの時間が続けばいいのにー♡
って本気で思える時間だから。

HDBのワークを通して、自分自身を見つめなおすことを通して、
脳の仕組みを学んで、捉え方を変えることを通して、
全然壮大でも何でもない「日常」に私の幸せはたくさん詰まっていたことに気付くことができました💛!

そう感じることが出来るようになってから、
自分のやりたいこと・楽しいこと・好きな人・一緒にいたい人などの
いわゆる自分軸や私が大切にしたい価値観が、どんどん明確になって、
さらに幸せが加速しています^^

お金持ちになることっが最高に幸せ♡っていう人ももちろんいると思うし、
結婚することが最高に幸せ♡な人もいるかもしれない。


でもでも!

それは、本当にあなたの本心で願っている幸せですか?


社会の常識とか周りからの目とか気にすることなく、
自分の心から湧き上がる感情が、そう言っていますか?

もし、何かモヤモヤや違和感を感じるのであれば、
ぜひこの機会に一度自分と真正面から向き合ってみませんか??


《お知らせ》

6/30の21:30からは
宮崎ともこさんが引退されるにあたり
ラスト講座です!


そのラスト講座ですが、
なんと!一般無料公開されます!


どんなことやってるの?
わたしも変われるの?
と気になる方、滅多とないチャンスです。


ぜひぜひHDBの講座を
体験しに来てくださーい!


6/30の一般開放講座へお越しの方は
下記のLINE@へご登録ください。
こちらから正式のご案内をさせていただきます。

「noteから来ました!6/30参加希望!」
とご連絡くださいね!

@venusbrainで検索

または下記の画像をタップ
↓↓↓

画像1


◆:*:◆人気大好評音声チャンネル◆:*:◆
もう悩まない引きずらない!
自分を信じられるようになる
365日「捉え方」美人クエスト
STANDFMにて配信中

★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY  BOOTCAMP
頑張ってるのにむくわれない幸せになれない人生にうんざり
40歳から覚悟を決めて人生急上昇!!
脳を味方につけて意識を変えたら世界が変わった
100日間のオリジナルメソッドで300名超が人生上昇中

婚活前・結婚してからも悩みはずっとある!
悩みは形をかえて一生ついてまわるもの。

まずは「自分婚」して一生自分を幸せにする約束を自分としよう
誰かと一緒に幸せになるのはその後で大丈夫!!


現在 第9期HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP 開講中!


こちらは受講者様の声になります ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?