見出し画像

笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!


HDBサブ講師の新保明子です。

 



あなたは笑顔が似合う人ですか?



ワタシはずーっと以前、
笑顔でいなくちゃいけないような気がしていました。
 
 

 
辛くても
苦しくても、
悔しくても
理不尽だなと思っても
笑っていないと
って。

 


不機嫌になるとか、
それ、おかしいですよね?っていうのは
しちゃいけないと思ってました。
 


 

ワタシは無能で
できることがないから、
せめて
笑顔でいないと
って思ってました。



どんなに辛くても、嫌なことでも

もっというとやりたくないことをやっていても

笑顔でいるわけだから、周りも当然、イヤイヤやっているなんて気づかない。


 

ワタシだけが、
嫌なことを無理やりやらされている、と思っていました。  
 




 
でも心から
嬉しいわけでも
楽しいわけでもないのに
仕方なく笑顔でいるから

  



心の中はグシャグシャでした。

 



その歪みで、
変なところで
大泣きしたり
怒りが爆発することもありました。
 
 

 
もしあなたが
笑顔でいなくちゃって
思うことがあったら
そんな必要は全然ないんです。
  



あなたが笑いたい時に、
笑いたいほど嬉しかったり
楽しかったりしたら
その時初めて
笑えばいいし、
  


 

笑おうと思ってないのに
うっかり笑っちゃうのが
本当なんだと思います。

 

 
 
だからあなたの心、気持ち、
そのままを受け止めてあげてください。
本当の思いと、行動が
会っていないと、
どうしても苦しくなってしまうから。


  

 
そんなふうに無理して笑っても
誰も自分を大切にしてくれません。
それはどうしてかというと、
自分が自分の思いに嘘をついているからですね。
つまり自分の気持ちを大切にしていないってこと。

 
 

自分さえ自分を大切にできなかったら、
“ワタシ“はとても悲しいはず。

 
 

まずは自分が“ワタシ“を大切にしていく必要があります。
その手始めが、“ワタシ”の素晴らしさを知り、               

“ワタシ“がどんなふうに感じ、思うのかを見つけていくことです。



これができるようになって初めて“ワタシ“の思いを素直に受け止めることができ心のなかと行動や態度が合うようになってきます。



HDBではこれをコツコツとやっていくことで

心から笑い、笑顔の似合う人になるんですね。

 


気になった方はぜひ、
公式LINEから個別セッションにお申し込みください。


 

HDBって何
宮崎ともこさんが創られた
脳の仕組みを活用して捉え方を変える
100日ブートキャンプの脳トレ講座
HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP
こちらを略して『HDB』です。

その名の通り
100日間毎日あるワークをします。
そのワークの威力が半端なく
これまで3年間で述べ400名の女性の
人生を向上させ笑顔を増やしています。


《お知らせ》
ただいまHDB個別相談会受付中。
HDB第10期は7/14からスタートします。
詳細は下記から。
⬇︎

運命を今から変える100日脳プログラミングHappy Discovery Bootcamp人生の幸不幸は脳の使い方が9割
頑張り屋さん、努力家、完璧主義、他人の目を気にしていい人でいたい、嫌われたくない!そう思って自分は我慢しているのに、なぜか
peraichi.com



今後HDBのイベントなどの情報が欲しい!と
思われた方は下記のLINE@にご登録ください。

その際、「noteから来ました!」
とご連絡お願いします!

@venusbrainで検索

または下記の画像をタップ
↓↓↓

画像1

◆:*:◆人気大好評音声チャンネル◆:*:◆

もう悩まない引きずらない!
自分を信じられるようになる
365日「捉え方」美人クエスト
STANDFMにて配信中



stand.fm


★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY  BOOTCAMP
頑張ってるのにむくわれない幸せになれない人生にうんざり
40歳から覚悟を決めて人生急上昇!!
脳を味方につけて意識を変えたら世界が変わった
100日間のオリジナルメソッドで300名超が人生上昇中

婚活前・結婚してからも悩みはずっとある!
悩みは形をかえて一生ついてまわるもの。

まずは「自分婚」して一生自分を幸せにする約束を自分としよう
誰かと一緒に幸せになるのはその後で大丈夫!!

7/14~ 第10期HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP 開講!


こちらは受講者様の声になります ↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

IXコーチ宮﨑ともこ&HDB事務局
HDBは10000人の女性を笑顔に!をコンセプトとして活動中 「ISHIKIが変われば世界が変わる」ISHIKI(意識)トランスフォーメーションの概念をあなたに♪ 3年主宰してきた脳トレ100日プログラムHDB創設&2021年7月1日より次期代表に継承





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?