見出し画像

タイガー・エンジェル

子どもたちが、
自由に創造できる
スペースを用意してください。

タイガー・エンジェルたちが、生まれています。

 
先日瞑想中にあるビジョンが見えました。

最初はトラの顔が出てきて、次にその口から人間の子どもが出てくるビジョンです。

よく見ると、その子どもたちはシャボン玉のような透明の光のボールの中にいて、とても楽しそうに笑っています。

トラの背中には、白い翼があります。

トラの口から出てきた子どもたちは、切り立った岩の間を、流れる滝の上を、すべるようにして降りていきます。

これは何?

タイガー・エンジェル。
という言葉が浮かびました。

これから、どんなことにもつぶされない、強くてたくましい子どもたちが生まれてくるようです。

この時見たビジョンは、赤ちゃんではなく、2〜5才くらいの子どもたちでしたから、もうすでに生まれているということかもしれません。

彼らは、どんな大きな滝でも、急な流れでも、恐れることなく、その流れを楽しむすべを知っています。

どんなに切り立った岩にぶつかっても砕け散ることなく、大きく跳ねて次の岩まで飛んで行きます。

まるで雲の上で遊んでいるように、虹のすべり台を滑っているように、とっても楽しそうに笑っています。

「今、子どもたちの未来を想うと、旨が張り裂けそうなことが次々と起こっていますが、これからの子どもたちは、タイガー・エンジェルですから、心配することはありません。安心して見守っていてください」

響いてくる言葉は、優しく、温かいエネルギーに満ちていました。

親も子どもも、
自分を表現する場所が必要です。

タイガー・エンジェルたちは、従来の教育システムや大人の決めた枠に入りきらない子どもたちですから、これから先、学校に行かないことを選ぶ子どもたちが増えてくるようです。

自分が決めてきたことをやるために、学校で学ぶ必要があると想う子は学校に行きますが、その必要を感じない子は行かない選択をするでしょう。

では、私たち大人はどんなサポートをすればよいのでしょうか?

受け取ったメッセージは、

「まず、子どもたちが集まれるスペースを用意してください。それは、誰かの家でもかまいません。絵を描いたり、音を奏でたり、何かを作ったり、子どもたちが自由に創造できる場所が必要です。そのスペースは、宇宙船のような役割をします。そこは、常に宇宙エネルギーで満たされています。子どもたちは宇宙としっかり繋がっていますから、大人たちが何かしなければならないということはありません。ただ、大らかに、見守っていてください。そして、その場所は、子どもたちの親たちのヒーリング・スペースでもあります。
タイガー・エンジェルの育て方がわからないと苦しんでいる親自身が、安心して見守れるよう、その場所を基盤としてネットワークを作ってください。」

これからは、大人の中にある子ども心を解放していくイベントもたくさん開催されるようです。

子どもの頃、好きだったことを思い出して、もう一度楽しんでみてください。

絵を描くもよし、歌を歌うもよし、ピアノを弾くもよし。
これからは、誰もがアーティスト。
「私は下手だから、、」
なんて遠慮はナンセンス。
どんどん自分を表現して、パフォーマンスを楽しんで、クリエイティブに生きましょう。

子どもも大人も一緒に遊べる場所を作ること、これからとても大切です。

これは、1997年7月に会報誌     〝Shining Rainbow” に書いたものです。

この時期に生まれた子どもたちは、今は、23歳以上になっています。
これからの地球、新しい時代に生きる、タイガー・エンジェルでもあり、さらにパワフルに進化した次の時代のタイガー・エンジェルを生み、育てていく親になる人たち。

先に生まれて、昭和を生きてきた私たちが、古い価値観で縛って、進化を妨げることのないように、温かく見守りながら、共に手を携えて、新しい命を育みたいと思います。


これからは、離れた場所でも、ひとつになれる方法がいろいろシェアできるので、さらに自由に表現できるようになると思います。


わかちあい、助け合い、新しい世界を創っていく。

その時代を共に体験できることに感謝して、応援し続けたいと思います。

よろしければ、サポートお願いします☆ いただいたサポート費は、クリエイター活動に使わせていただきます💓