TOEICの勉強 Dで始まる単語

今日はTestdenというサイトで2回目のミニtrial testを受けてみました。スコアは72で、前より少し上がってます。問題の形式に少し慣れて、「ここはnextボタンをどんどん押して」とか戦略が少しわかってきました。時間切れになった前回と違って、画面の右上に出ている残り時間にも注意が払えたし。
テスト終了後に以下の英文コメントをもらいました。前回はコメントにも気が付きませんでした。Hirari, you still need some further study to improve your TOEIC score. We recommend that you buy a TOEIC study guide and online practice tests, and spend at least 20 more hours getting ready.

このTestdenの目標スコアは85になっています。目標の85を超えれば上級ということなのでしょうか。あと20時間の勉強で到達できるのかなあ。Readingはある程度trategyでスコアが伸びそうだけど、listeningの長めの会話はどうなんでしょう。obさんという方のスコアは96だって。凄すぎて驚くのみ。

今回はDで始まる単語のクイズレットを作りました。いくつか完全に意味を間違えてる単語がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?