見出し画像

生田緑地の古民家カフェで一休み

今日は梅雨らしく小雨がぱらつくお天気でしたが、生田緑地の中の日本民家園に行ってきました。GWに行って駐車場前の行列にへきえきしてUターンして以来です。今日は駐車場も余裕があったし、園内もいい感じにすいていました。高低差を利用してかやぶき屋根の農家や商人の家などが配置されていて、けっこう見がいがありましたよ。お昼ごはんは白川郷から移築された合掌造りの家でおそばをいただきました。その後、20棟近くを見学して疲れたところで古民家の一部を利用したカフェで一休みしました。写真は抹茶オレ。開け放たれた縁側から庭や他の古民家が見え、涼しい風が入ってきました。静かで心地よいひと時を過ごして、最後の数件を見学しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?