見出し画像

ゆずりはのロゴ🍀ついにリニューアル…!!ロゴに込められた想い💛2025年新卒採用も絶賛実施中!!!

こんにちは!
ゆずりは採用担当の袴田です🐱
9月に入り、ちょっとは涼しくなったような気もしますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね!
皆さん元気にお過ごしでしょうか?✨

さて!
本日は題名にもある通り、
ゆずりはのロゴがリニューアルしましたので、お知らせいたします~🎉✨

今までのロゴか…

旧ゆずりはロゴ✨これも素敵だったな~💗

そして・・・・・今回新しくなったロゴがこちら‥‥!!

新!ゆずりはロゴ!スタイリッシュでかっこよくなりました✨

こちらが新しくなったゆずりはのロゴ・・・・・!!
発表されたとき、会場からは「お~~!!」という歓声が👏🌸

スタイリッシュになり、近代的なデザインになりました!!!
もちろん、ただかっこよくしただけではありません!
このデザインには、ゆずりはの想いがとっても込められています✨

⭐デザインカラーについて
デザインカラーは、旧ロゴと変わらず緑となっています。
「緑」というと、昔から「優しい」というイメージがありますよね🍀
そして、緑色は昔から人々に慣れ親しんだ色で、信号機も「進め」を表す色は「青」と言葉では言いますが、よく見ると「緑色」だったりしますね!
ご高齢の方にとっては、この「緑」という色は、慣れ親しんだ色でもあり、安心できる色でもあるんです!
ゆずりは立ち上げ当初からのブランドカラーのため、「緑」という色は大切にしています!

⭐形について
今までのゆずりはは、「ゆずりはの葉🍀」を表した、葉っぱのマークがトレンドマークとなっていましたが、新しいロゴでは「大きく育った木🌳」となりました!

今期、ゆずりはは既に3店舗の新店を立ち上げ、この先数年で10施設の新店出店を目指しています!
皆様のおかげもあり、今ゆずりはは拡大期に入っているため、今こそ
『1枚の葉っぱ』から『大きな幹を持つ大樹』へと進化していく・・・!
そんな想いが込められています✨
よ~くみると、木の幹の部分はゆずりはの頭文字『Y』にもなっています🌸
ここにもゆずりはの存在が隠れているんですね~👏👏

またまた!よ~くみると、ロゴの葉っぱの部分が『六角形』になっているのが分かるでしょうか!?
ここにもと~~~~っても大きな意味が込められています!

六角形と言われると、自然界において、どんなものが思い浮かびますか??
例えばハチの巣🍯や、亀の甲羅🐢、化学などを勉強している方はベンゼンを思い浮かべる人もいるかもしれませんね・・・✨

実は、この『六角形』とは自然界において、「一番安定している構造」とされているんです…!
そして、ゆずりはが目指しているのは、
『ご利用者様にとって、ゆずりはが安全・安心できる場所である』ということ!
その想いを、この六角形に込め、木の枝葉を再現しているんです・・・!

これ以外にも、いろ~んな意味が込められていますが、
初めて理由を聞いたときは、鳥肌もの!
『よく考えられているな~~~~~✨』ととても感動しました🌸

そして、文字が英語表記にもなっていますが、
ゆずりはも時代の変化に柔軟に対応していくべく、
これから立ち上げていく新店も、近代的なスタイリッシュなもの、
ブルックリン調のオシャレな内装にもなっています・・・!!

ゆずりはの進化、まだまだどんどん続きますよ~~~!!
これからも、ゆずりはの最新情報や採用情報をお伝えしていきますので、
是非是非チェックをお願い致します!

みなさまからのイイね💗フォロー👨‍👦‍👦お待ちしております!!

⭐2025年新卒 採用活動絶賛開催中⭐

ゆずりはでは、2025年に卒業・新社会人になる方向けに、採用活動を絶賛実施中です!!
ご興味のある方は、ぜひコメントでお知らせください✨
・2025年リクナビ
・2023年キャリタス就活
の就活サイトでも「ゆずりは」の検索で応募が可能🎈
皆様からのご応募、心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?