見出し画像

内定者インタビュー☆Vol.3~インストラクター編~

こんにちは!ベンチャーバンクゆずりは 採用担当です。

今回も内定者インタビューをご紹介!第三弾です!本日はインストラクターのOさんです♬

Q:ゆずりはに入社を決めた理由は?

私のおばあちゃんは車椅子生活をしていましたが、調子がいい時には杖をついて歩くことができていました。歩いている時のおばあちゃんがいつもより笑顔が多く楽しそうな姿を見て、歩くことの大切さを感じました。そこから1人でもそのような人を増やしていきたいなと思うようになり、歩くよろこびを提供している『ゆずりは』に入社を決めました!

Q:選考を通じて、ゆずりはへの志望度があがった点はどんなところですか?

選考中の施設見学をさせて頂いた時です。事前にホームページやパンフレットなどの情報から魅力に感じていたことも多かったですが、実際に施設に行って見学した際に、働いている人達の温かさやご利用者さん達の楽しそうに取り組んでいる姿を見て、ここで働きたいと想いがより強くなりました!

Q:ゆずりはの魅力はどんなところですか?

働くスタッフの人が温かいところです!施設見学で直接お会いしたスタッフもオンライン研修でお会いした方もみなさん優しく、私たちを温かく迎え入れてくれているのだなーと感じています!

Q:入社してこれからどんな人になりたいですか?

ご利用者様やそのご家族など関わる方1人でも多くの方を幸せにし、「Oさんに出会えて良かった!」と思われるようなインストラクターになりたいです。そしてたくさんのことにチャレンジしていきたいです!

Q:入社前の研修はどうでしたか?

人それぞれの考え方や感じ方が違うのは当たり前だと漠然と思っていましたが、研修で他の内定者の方の意見を聞いたり、7つの習慣を学ぶことで、漠然ではなく、改めて多様な価値観・考え方があることを実感しました。また今までとは違う自分の考え方にも気づくことができたり、改善する点を見つけることができましたので、今後に活かしていける研修内容でとても参考になりました。

Q:就活生のみなさんに一言お願いします!

『ゆずりは』を知れば知るほど、入社することが決まって良かったな!と実感しています!生きがいの創造に共感した方、ぜひ一緒に同じ想いを持って頑張っていきましょう!!

Oさん、ありがとうございました♩

次回は最後の内定者インタビューとなります。ぜひチェックしてみてください!

2022年度 新卒採用 説明会実施中!予約はこちら ➡ 《ENTRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?