見出し画像

ベンチャーバンク ゆずりは公式note、始めます。

はじめまして!ベンチャーバンク ゆずりは事業部 新卒採用担当です。

この度、ベンチャーバンクの成長事業である「ゆずりは新卒採用情報」をお届けする場として、note公式アカウントを立ち上げました。(note担当は採用担当でもあります!)

ゆずりはの新卒採用に関する最新情報だけでなく、
”どんな会社なの?””どんな人が働いているの?”
 ”他社との違いってなに?”
 など、ゆずりはの社風や社員を知る機会にもなるよう、社員インタビューや社内の様子なども、お伝えしていきます!

ここで、ベンチャーバンクのことを少しご紹介 します。

「好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。
そして、自分自身と、関わるすべての人を
幸せにしよう。」

これが、ベンチャーバンクグループの企業理念です。ベンチャーバンクは、創業以来、この「好き」と「ワクワク」にこだわり続けています。

仕事を通じて好きなことを見つけ、それぞれの得意分野で力を発揮してほしい。好きな気持ちがあるからこそ、新しい課題や可能性を自ら発見し、成長し続けることができる。

そこに「誰かのためにがんばれる」という、お客様や仲間を想い、行動する気持ちが加わることで、結果として自分自身の幸せ、喜びにつながっていく。

そして、そのような志を持った社員がゼロから作り上げるサービスは、自分自身はもちろん、関わるすべての人を幸せにできると、私たちは信じています。

「チャレンジの先には、成功か大成功しかない。」

「こうしたらいいんじゃないか」「こんなことしたら面白いんじゃないか」

そんな小さな発見やワクワクした気持ちがきっかけとなり、常識を覆すようなサービスや、新しいカルチャーが生まれています。

ホットヨガスタジオのLAVA、暗闇バイクエクササイズのFEELCYCLEなど、ベンチャーバンクが手掛けた事業は、これまで幾度となく新たなカルチャーを創り、たくさんの人たちの人生に彩りを加えてきました。

我々が、まだ誰も見たことの無い景色や体験したことのない時間をビジネスとしてカタチにする時、多くの困難が訪れます。世間では、“失敗”と言われることも発生します。でも、私たちはそれを“失敗”ではなく、大成功するための“貴重な経験”だと考えています。

自分自身の小さな発見やワクワクする気持ち、そこから挑戦した結果は、全て大成功につながる成功なのです。

「やりたい」と手をあげ、挑戦する社員に積極的に大きな仕事を任せる。年齢、年次、役職に関わらず、その機会はすべての社員に用意されています。

挑戦し続けたい!成長したい!お客様を笑顔にしたい!仲間と事業を拡大させたい!どんな想いも夢も、「自分ならできる」と信じる心があれば、きっと実現できます。

今、このnoteを読んでワクワクした気持ちになった方、ぜひベンチャーバンクで、その想いをカタチにしましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?