見出し画像

「グランド・ブダペスト・ホテル」

こんにちは mochiです。
いかがお過ごしでしょうか?

皆さんはおうち時間どのように過ごされていますか?


私は昔から映画を観ることが苦手です。

映画館に観に行くのは好きなのですが
自宅で2、3時間座ってる状態が得意ではなく
アニメやバラエティ、 youtubeなど短時間のもの、
もしくは1話ずつ細切れで観ることができるものが好きです。

同様の理由でドラマもあまり得意ではありません。


そんな私ですが
ウェスアンダーソン監督の「グランド・ブダペスト・ホテル」が大好きです。

映画館で観て、お家でも何度も見返しています。

とても有名なのでご存知の方が多いと思いますが、
色鮮やかでアンダーソンらしい世界観と画面の構成
ファッションや建築物までドストライクな作品です。


内容はシリアスな部分もありますが、
コミカルで音楽も楽しくとてもテンポよく観れます。

特に衣装デザインが素晴らしく
ミレーナカノネロとFENDIによる共同制作によるもので

アカデミー賞の美術賞・衣装デザイン賞・メイキャップ&ヘアスタイリング賞・作曲賞の “アート系” 4部門を受賞しています。

画像1


今日は映画があまり得意ではない
私の数少ない大好きな「グランド・ブダペスト・ホテル」のご紹介でした。


おうち時間にオススメな映画がございましたら、ぜひ教えて頂きたいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご覧頂きありがとうございます。 少しでも私の経験や考えが皆様のお力になれれば幸いです。