見出し画像

生涯の友。

ほとんどの少年たちが車とか電車とかジェットが好きです。それらの乗り物はすごくて音速でできるようです。もしかして操作できれば、自分がかっこよくなるようです。しかし、僕にはいくら速くてもかっこよくても、気に入りませんでした。なぜなら?特別なゲームのおかげですから。

ソニックとテイルスを見つけた日はいつかと聞いたら、言えません。その日に僕の人生が変わっても昔起きたから思い出すのは無理です。ソニックとテイルスは兄みたいです。つまり、彼らは僕より先に生まれたようだから、そのキャラがある世界しか知りません。1番古い思い出は従兄弟の家に行った時に起こりました。テレビに青いハリネズミがふわふわの雲で曇っていて、キラキラの海の背景の前で緑の鮮やかな丘で走り出しました。ハリネズミの上を、2つ尻尾を持っているオレンジキツネは飛びました。彼らは早くてかっこよかったです。その時から、大ファンになりました。ソニックは速い車を愛する僕の心、そしてテイルスはかっこいいジェットを愛する僕の心を盗んだと思います。

子供の頃、ソニックが好きな理由がいっぱいありました。速いし、カッコいいし、勇気あるし、自信を持っています。ソニックが自分のルールで生活します。でも本当に優しいし困っている動物を助けてあげました。どこに行っても新しい友達を作れます。 そうじゃない僕にとって、彼は僕の全てでした。だから彼みたいになりたかったので、彼がとても好きでした。その時から、一生の友達のようになりました。

その時、親は昇進したし役職もよく変わったから家族がよく引っ越しました。小学校4つ、中学校2つ、高校2つも通いました。新しい場所を見られるし、新しい友達を作れるし、引っ越しすることが好きでした。でも高校のとき最初の携帯電話をもらって、メールやメッセージが高かったから、友達と連絡を取り合いにくかったです。生活とか友達とか住所もいつも変わりました。でもソニックとテイルスがいつもいました。緊張した子供にとって大きい慰めを与えました。

僕はソニックと一緒に成長したようです。お母さんとお父さんに選んでくれた靴を履くのに比べて自分で靴を決め始めました。僕はDCのスケートスニーカーを履き始めてソニックはSOAPのスケートスニーカーを履きました。「Linkin Park」とか、ロック音楽が気に入ってきました。1999に「Open Your Heart」という最初のソニックのゲームのテーマソングはロックの歌でした。僕には中学生になって学校と学校の生活が複雑になりました。ソニックには、簡単な2Dゲームメガドライブがドリームキャストの3Dオープンワールドゲームになりました。僕は高校を卒業して大学に入りました。ソニックはセガシステムを卒業して他のシステムにゲームが発売され始まりました。大学に通ったとき、自分の正体を見つけてもがきました。その時、ソニックも正体を見つけてもがきました。2006のソニックゲームの仕組みは3Dオープンワールドに合いにくそうでした。2008のソニックワールドアドベンチャーにソニックは世界中を旅行しました。ギリシャとかイタリアとか中国とか東南アジアなどです。ソニックのような僕も海外に旅行し始めました。ゲームが発売された後、友達と一緒にクルーズでメキシコとかジャマイカとかグランドケイマンにも行きました。その数年後、僕はフランス、イタリア、日本にも訪れました。僕たちは似ている経験で世界が広がる気がしました。

ほとんどの成長している友達のように少しずつ距離が大きくなりました。僕が歳になればなるほど子供の時に比べてあまり遊びませんでした。新しい興味を見つけました。アニメやドラマなどでした。ソニックをやっと卒業した気がしたとき、新しいゲームがいつも通り発売されました。僕がソニックの冒険に参加して遊んで再会して近況を話し合う感じがしました。離れていない感じもしました。

ソニックが好きなキャラでも、年になればなるほど、テイルスのほうが一番好きだと思います。ソニック・ザ・ヘッジホッグ2が発売されたとき、みんなはテイルスが嫌った気がしました。「ソニックより遅いよ!」「いつも死にます!」「迷惑やね!」と言われました。本当に可愛そうだと思いました。ゲームの中でソニックがテイルスを守ってあげられるけど事実にはテイルスをかばう人がいませんでした。それでその人になると決めてテイルスをいつも選びました。子供の頃、体育の時間、僕に誰もしてくれなかったから、僕はテイルスにしてあげたかったと思います。正直言って、僕はテイルスは自分に見え始めました。なぜでしょう。僕の人生には主人公じゃない気がしました。でもソニックアドベンチャーには、テイルスはソニックがいなかったのに自分で街を助けることを決めました。自分で大きい敵を倒すことができました。めちゃくちゃかっこよかったです!テイルスみたいに僕がソニックに憧れるとか強くなりたかったとかそのことをほんとうに理解できました。

だったら、30歳になった時、特別な事をしたかったです。やったことがないことをやりたかったです。タトゥーをいれることを決めました。僕に大切なことが欲しかったです。年が過ぎてもタイムレスに感じるタトゥーが欲しかったです。年が経ってまだソニックとテイルスも大好きだったから、それに決めました。10代と20代が過ごしても感じがまだ変わらなかったから、「いつもこのように感じるかも」と思いました。

シンプルなタトゥーを好みに合うのが欲しかったです。誕生日に左腕の内側にソニックのタトゥーをいれて一ヶ月後、右腕の内側にテイルスのタトゥーをいれました。ソニックは強く立っているポーズでテイルスは飛んでいます。ソニックを見ると、「勇敢であれ」と思ってテイルスを見ると、「明るく前進する」と思います。腕の内側の辺りがいいと思いました。自分の人生を代表しています。その時まで、テイルスのように生きていました。でもソニックのようになりたかったです。今、ソニックとテイルスの間にサイドキックから英雄に進化したい心がいます。ソニックのような英雄になるかどうかわからないけど死んだ日までそれは自分の心の旅です。

でも、過去を考えてから、テイルスをかばう人がいない時僕が守ることを決めたことを考えました。多分僕が思ったより僕がソニックのようだ。それから日本に来てから、自分のイメージが変わりました。しかし、それはまた別の日の話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?