見出し画像

Velthese Stoic Club Season 2

テーマ
一人でも出せんの?その熱量。

"誰かに見られてるときだけやる"
なんてやっぱりここじゃ違法。

一人でも熱くいれる、それを証明するための100日。

期間
2024年7月5日~100日連続

メンバー
Velthese

メニュー
①パワーブリーズ10回→プランク1分→バーピー10回  3セット

パワーブリーズ→呼吸筋を鍛えるため、歌のための身体にするため
プランク→身体全体の体幹、バランス、チューニング。静的筋肉
バーピー→動的筋肉。全身運動による"本気を出す時間"。
※パワーブリーズの負荷、プランクの分数は随時増やし、100日後にどのくらいまでいけるか、確かめる。

②やり終わるまでに "作品にどう手を加えるか" を決め
帰ってその日のうちに行うこと。やる内容を記載。

脳内や心が満たされてOKとせずに、しっかり作品を進めることを目的とする。

なぜこのメニュー?
"身体における体幹、心における体幹"が、アーティストとしての体幹となる。

なぜこれをやる?
・自分に集中し、整理し、手を加える、正しい祈り方をするため
・一人でも熱くいれる証明と自信と事実。

過去のシーズンよりも、もっと意味のある行為にするには?
過去は"素敵な作品を創る"を祈ってメニューをやる、だったが
今回は"素敵な作品を創る"と祈ったあとに、じゃあどう手を加えればいいか?と問い、その答えをその日に行う。
そうすることで、祈りが具現化し、作品完成の速度が上がり、自分も作品も進化していると心から言えると思う。

その他
シーズンの中で、加えていければいいなとぼんやり思ってること

・自分の思想をもっと開示したい。

今は曲の中の歌詞と、ストーリー画面上のテキストで、自分を説明している。でもそれにも慣れ、当たり前になってきた。

より人にも自分にも刺すには?と考えた時、やっぱり音声(声)や映像等の開示かなと感じてる。

何を?どうやるか?はトライしつつ、性に合う合わないで調整する。

まぁでも

ほとんどの他のアーティストがやらないことを、俺はやってかないとなっ
て最近より一層思ってる。

おおざっぱに"勝ちたい"し、本当のオリジナルを追求するなら?の答えでもあると思うし。

必ずやり切って、1日目の今の俺が手にしていない"何か"を確実に掴もう。


終わりに

Season 0は2人

Season 1は3人で行ってきたVelthese Stoic Club。


Season 2では初めて1人でやる。

今まで共にやってきた奴に対して

"お前、俺が見てなくても、その熱量で日々過ごせんの?"

って思上手くし、それは俺が俺自身へも思う。

誰かに見られてるからやる。それは、俺の法律では違法。

誰に見られてなくてもやる、のみ合法。

そんな、独自の法律で、楽しんで上を目指す。

Velthese

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?