見出し画像

マイnote的2024年の抱負

あけました。年が。
めでたいのでポテチもあけました。\ドッ/

今年も色々やりたいことがある。
メンタル的に不調だったのが少しずつ回復に向かっているので、その時できなかったことをたくさんしたいと思う。とりあえずM-1には出てみたい。

ただ、それは自分の心の中にしまっておくとして。せっかくnoteっていう自分の作品を気軽に発表することができる媒体に参加しているので、これを活かしたい。

ので抱負!!!!


面白いエッセイを書けるようになる!!


エッセイっていいですよね。

元々活字を読みはじめたきっかけが星野源さんのエッセイを中学時代読んだことなので、エッセイというジャンル自体に特別な思い入れがあります。

自分とは全く違う環境や生活の中で生きている人たちのお話はとても興味深く、そして面白いなーって思います。

特に著者のなんでもないような日常が描かれている作品が自分は大好きです。

そういうのが描けるようになりたい…。
ので書きます。

ハードルも低いし。日本語を書き読みできるんで道具は揃ってます。

ここで気をつけたいのは承認欲求を抑えること。

どうしてもスキ数に左右されがちなのでとりあえず気にせず書くようにします。

あと念頭に置いときたいのは肩書きを活かすこと。

自分が好きなエッセイも著者を注目すると、「芸人」だったり「歌手」だったりの肩書きがあります。

そういった方が書く日常だからこそ面白く見えている部分もあると思います。

自分にはそういった特殊な肩書きはないですが、休学中で就活中の大学4年生、学生最後の年、ということは活かしていけたらなと思います。

💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?