見出し画像

闇の中のくだらない話に生かされた一年(エッセイ)

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームの開催が発表された日、私の気持ちはドン底にまで落ちていた。

家庭のこと、就活のこと、人生のこと、色々な要因が降りかかり私は人生を終えることまで考えていた。

夜はいつしか敵になった。
夜はネガティブな感情を呼び寄せ、私の心を攻撃した。

コロナが始まってから深夜ラジオにハマったので、夜が安らぐ時間だった自分にとってこれはとても辛いことだった。

ただラジオだけは味方でいてくれた。
この日も夜に抗うようにオードリーのオールナイトニッポンを聴き始めた。

ニチレイプレゼンツ
普段は春日さんが言うのにこの日は若林さんが言っていた。
春日さんの不在に触れることなく、若林さんは1人で喋り続ける。WBCの話などいつも通りのテンポで。
数分経った頃、春日さんが入ってきた。
どうやら周りには大人がたくさんいるらしい。
その後大型モニターに映し出された文字を春日さんが読み上げる。

「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム開催決定」

私はトイレで思わず声を出した。
お腹が痛くてトイレの中で聴いていたのだ。

鼓動が速くなる。
でもこれは不安から起こるものではなく、興奮から生まれるポジティブなもの。

喜びを久しぶりに感じた。

絶対にこの日までは生きようと心に誓った。

そこから一年、色々あった。
就職がうまくいかなかったり、休学したり、将来について悩んだり、アメリカ行ったり、アメリカでカツアゲされたり。

正直何回も死にたいと思ったことはあった。
でも生きた。
オードリーが東京ドームでライブをやるから。

ここで死んだらもったいないと思った。

おかげで今日この日までは私は生き延びることができた。

最近では鬱もちょっとは良くなって、前を向けるようになってきた。
この考えができるようになったのもオードリーのおかげ。
オードリーがいたから、俺は生きることができたんです。

生きる目的を作ってくれてありがとう。



運良くチケットが取れたのでこの目に焼き付けてきます。

できることならオードリーの2人にも、チーム付け焼き刃の皆さんにも楽しんでほしいなって思う。
感謝してもしきれないから、楽しんでほしい。


重すぎるよ!って言われるかもしれないけど、本当に生きててよかったよね。


行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?