見出し画像

これまでの自分を正当化またはつつみこむことが出来るような、そんななにか

これまでの人生、楽しくもありつつ後悔することも多々あった

特に選択の場面ではミスを多くした

学校選びとか

自分以外の後悔の総量なんて知る由がないので、比べることはできないけど自分の中で後悔という感情が多くを占めている自覚があるので、後悔の多い人生なのかな?って思っている

ただそれは「これまで」の話

今後は、なんというか、やりたいと思ったこととかに果敢に挑戦して、実りある失敗と今後に生かせるような力を得たいと思っている
もちろん一発成功すりゃもうけもんだけど

自分のこれまでの後悔は分解すると「やらなかったから」が主な原因であることに気が付いた(後悔って基本そうかもしれないけど)

受験勉強の時期に頑張らなかった、高校時代バイトも部活もしなかった、
恋をしてこなかったなどなど

時間は戻らない

のに望むことは過去を修正することだった(最近はちょっとだけ前を向けるようになった)



どうやら自分は挑戦する人を馬鹿にしているらしい
自覚はないけど友人に言われたので、人から見るとそううつっているみたいだ

え、やばくない?

挑戦もしないで後悔しまくっているくせに、人のことはバカにするってもう終わっている

この気づきも挑戦しようと思ったきっかけのひとつ


挑戦してる人を馬鹿にしていると思われていたけど、心の中では凄いかっこいいと思っている

同級生に格闘家を目指している子がいる
インスタのストーリーにはトレーニングに励む様子が良くアップされている
なにかにのめりこむことってすごいかっこいいと思う

その道にはたくさんの苦労があると思う
けどその苦労もなにかの糧となり絶対に無駄にはならないと私は考えている



自分にも夢が出来た

音楽を作ること、これが今の私の夢

星野源さんのドーム公演の映像を大学一年、コロナの真っ只中に見て、張り詰めていたものが一瞬緩んだような感覚を覚えた

これがしたい、と強く思った

それから数年経った今、それに向かって私は進んでいるか

なにも動いていない、こんな自分のまま終わるのは嫌だ

きっと数年経ってまた後悔するんだろう

何回もそれを繰り返してきたから、もう悲しみも自分への期待も薄れてきている

こんな自分を変えたい


これまでの後悔も、自己肯定感の低い自分もつつみこみ、肯定できるような未来を私は望む

望むだけでなく、つくりあげる


これまで歩んだ道も無駄ではなかった
そう考えられるように挑戦する

そういう所信表明の文






という文を課題もせずに書きなぐってしまったので、とりあえず後悔が1

でも無駄ではないはず!!!!!!!!!見返せるし!!!!!!

思ったことを書き残せる
かがくのちからってすげー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?