見出し画像

別にどうでもいい発見

 無性にてりやきマックバーガー(以下てりやき)が食べたくなった。もう何年も食べていなかった。

 てりやきには大体、中学生くらいの時に出会う人が多い。私はそうだった。周りもそうで行くたびにてりやきを頼む人が多かった。私は熱狂的にハマれなかった。てりやきにかぶりつく友人の横でチキンクリスプやエビフィレオなどを食べていた。

 高校、大学へと変化していく中でも基本的に期間限定のものか、エビフィレオを食べた。別にてりやきが不味いとかそういう事ではなく、単にハマらなかったというだけで、てりやきの魅力は何となく分かる。特有のソースとマヨネーズがべちゃべちゃに着いたバンズとその他具材の相性の良さだと思う。

 今日、たぶん中学生以来に食べたてりやきは少し上品で特有のべちゃべちゃ感はなく、本来のてりやきの美味しさは得ることができず悲しかった。

 発見はてりやきとは関係ない。

 てりやきはセットで、ナゲットとアイスティーにした。アイスティーはストレートで。さらに期間限定のシャカシャカポテトも買った。

 発見はアイスティーである。アイスティーはストレート、ミルク、レモンと選べる。Straight、Milk、Lemonである。そう、SMLのサイズ感が偶然にも現れるのである。もちろんどの味にしても大きさはSML選べるし、セットはたぶんMだ。

 別にそれだけ。何の為にもならない。しかし発見した時はちょっとうわっとなった。

チキン南蛮定食をたべます。