見出し画像

OUR PRODUCTION with ・・・

私たちVEJ山梨は、事務所を甲府に構えて早四年が経ちます。

ミッチェこと宮沢喬の移住をきっかけに甲府事務所を開設し、山梨のメンバーは4人となりました。

画像1

『ただただよくお酒を飲む人達だ。』と、街で会うみなさんには思われているかもしれませんが、仕事中は無駄口を叩かず、キーボードを叩く音だけが響くようなオフィスで、真面目に働く会社員です。

そんな私たちの主な仕事は、WEBサイトと映像の制作です。
・・・といっても、もしかしたらいまいちピンとこないかもしれません。

言うなれば、『ものづくり』の一種だと、私たちは思っています。

「自分(会社)のWEBサイトや動画を作りたい!」 という依頼してくださるお客さまの考えや想いを聞き、たくさんの話し合いを重ね、その想いをカタチにします。

VEJの正式名称は、 VISUAL AND ECHO JAPAN。 
人々が目にするサイトや映像を通して、さまざまな場所で反響するような「もの」を世に送りたい。

そんな私たちが日々行っている『ものづくり(制作)』が少しでも身近になるように、これまでの事例の数々をこのSNSなどを通して、ご紹介していきます。

改めてのご挨拶として、

四年前の甲府オフィス開所時に、共同オフィスのメンバーであるOVER THE MOUTAINの加藤さんと名刺代わりに作成した
「甲府 YAMANASHI BOOTLEG MAP vol.0」のサイト版を載せておきます。(サイトあるの知られてないよね・・・)

ちなみに、オープニングムービーのどこかをクリック(タップ)すると次の画面に行きます。

ちなみに左端に「もも」、右端に「ぶどう」
山梨の宝である二つの果物がシンボルアイコンになっていますが、

ぜひ「もも」だけ押して楽しんでください。

「ぶどう」は押さないでください。

「ぶどう」の方の表示が崩れているのを宮沢が修正したくない(正直者だよ)&見られたくないみたいなので、ぜひ押さないでください。(ホントは押してもいい。けど表示が変だよ。) 

text/SHUKO

#visualandechojapan #VEJ #goodvibes #山梨 #甲府 #ウェブ制作 #ウェブデザイン #グッドバイブスヤマナシ

「甲府 YAMANASHI BOOTLEG MAP vol.0」
Edit & Text:加藤将太(OVER THE MOUNTAIN)
Editorial Support:清水柊子(この時はまだVISUAL AND ECHO JAPANではない)、清水郁実
Photography:志鎌康平
Art Direction & Design & Illustration:大西真平
Web Developed by:宮沢喬(VISUAL AND ECHO JAPAN)
VIDEO Direction by:五十嵐大輔/斉藤洋平(VISUAL AND ECHO JAPAN) MUSIC by:L.E.D. - Oriens (Moshimoss's Ricelandic Reshape)
Printed by:藤原印刷株式会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?