ななみん到着!

はじめまして!
今日でここにきて五日目になります。ななみんです!

ベトナムは初めてで毎日右往左往しながらなんとか生活しています。
ここに来て三日でタクシーに720,000ドン(3000円)ぼったくられましたが。笑

ベトナム到着

約六時間の飛行の末、ようやくベトナム到着!
しかし……荷物がなかなか流れてこない。。
荷物を二時間待ち、さすがにこれはおかしいのではないか…?

おそるおそるモニターを確認すると、なんとBaggage claimの場所を間違えていた。
すぐにservice staffに確認すると、私の荷物は保護されていた。

そのあとタクシーを呼び、無事にオフィスに着くことができました。

インスタ映えスポット

まだベトナムきて一週間もたってませんが、ご飯とかたくさんの場所に連れて行ってくれました。

街歩いてると、インスタ映えしそうなスポットが!
すぐさまインスタ投稿しました笑

日本語授業

業務終了後、日本語を勉強するベトナム人社員さんのために日本語レッスンをしているようでした。

ひらがな、カタカナ、漢字、すべて使い分けて書いていて、レベルの高さにビックリしました。
また、ベトナム語の発音を教えてもらいました。

おはようも数字も何一つわからないので、生活に困らない程度のベトナム語を身につけられるように精進します!

以上で終わります
VEHOでの初仕事でした

また、次回お会いしましょう