見出し画像

BNR34 GT-Rにてヘッドライトがついに廃版品へ!部品としてのイグナイターも廃版となり、今後は壊れたら社外品を使う事になりますが・・・。超要注意案件発生です!?

今では超人気高額 JDM車両として有名な

BNR34 GT-Rですが、年式の古い中古車である事には変わりありません。

気を付けながら乗っていても、どうしてもヘッドライトは黄ばんで来ますし
HIDのバーナーが切れたりイグナイターがパンクします。

今迄は人の足元を見るような価格ではありましたが
日産部品から純正ヘッドライトユニットやASSYが
新品部品として売られていました。
っが、去年末ぐらいに廃版。

その後イグナイター等の内部部品だけは販売されていたのですが
残念ながら2024年の5月頃、日産部品の在庫が無くなりそのまま廃版へ。

現状ではBNR34 GT-Rのヘッドライトを純正新品に交換することも
内部の部品を交換して直す事も出来ません。

幸い外側のレンズに関しては

社外メーカーから交換用の新品が発売されているので

綺麗にレンズを取り外す技術のあるお店であれば

新品の様に蘇りますが、中のバーナーやバラストとなると話は別です。

今回、純正のHIDが点灯しなくなってしまったので
代替となるLEDバルブが無いかを調べるといくつか候補が出て来ました。

これで良いかな?と思った商品を良ーく調べてみると
げっ・・・。
そんなバカな!
買ってもゴミとなる様な商品構成でした。

もっと良く調べると、結構なアフターパーツが同じ構成でして
これなら大丈夫と言うLEDコンバート商品はかなり少なかったです。

本日の有料ページでは、買っちゃいけないLEDコーンバートセットと
実際に我々ビークルフィールドで装着して
問題の無かったLEDコンバートセットを紹介させて頂きます。


ここから先は

753字 / 3画像
この記事のみ ¥ 980