見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/7/06 Mon)

今日のニュースも九州の水害の件。大変だなぁと思うことしかできないが、経験として言えることはこれ。

「泥水は不潔なので、作業するなら、長袖・長ズボン・マスク・手袋・長靴 は必須」

裸足とか草履で冠水しているところを歩いてる画像が流れてたけど、見えない足下で何かで怪我したらバイ菌入って大変な事になりかねないですよ、と言いたい。

自分がそうなったのではないけど、当時教わった話です。

====

愛用してたお気に入りのドリッパーが壊れた。握りの部分が取れてしまった。

まだ一年ぐらいしか使ってないはずだから、メーカーに電話して修理出来ないか相談してみたが、残念ながら(この壊れ方では)無理と言われてしまった。

何とかできないか、自分でちょっとゴニョゴニョしてみたけど、自分の力量では難しそうなので諦めて新品を買うことに。

ちょうど一人分のコーヒーを淹れるのに具合のいいドリッパーなのだ。握りと注ぎ口が90度の位置に付いているので、湯量をコントロールしやすいのもポイント。オススメのドリッパーです。

ということで初めてnoteにAmazonリンクを貼ってみた。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。