見出し画像

美味いコーヒーで生き返る

昨日の記事の続きでもあるが、どうにも美味いコーヒー不足症状が悪化してきたので、地元では数少ない浅煎りコーヒーが飲めるHapunaCoffeeさんを訪問。

周年記念中ということで、コーヒー飲み比べというセットがあったのでそちらにトライ。コスタリカほにゃららとケニアほにゃららを飲み比べてみる。(細かい名前が覚えきれない 泣)

まさかのグラスでの提供、ワインですか(呑めないけど)。だが、このグラス形状のおかげで、浅煎り特有の立ち上ってくる香りがよくわかる。めっちゃ花の香り。こんな香ったコーヒー豆は初めてだ。鼻を近づけただけで感じられる芳醇な香り。ちょっと低めの温度のおかげで、口に含んだ時の甘味と酸味が良い感じに味わえる。

これですこれです、私が飢えてたものは。いやー美味い。

そりゃ100g 2,000円とかの豆だからと言っては元も子もないけど、良いものは高価なのが当たり前(逆は必ずしも真ならずだけど)

当然豆も購入して帰宅。贅沢な時間を過ごしたいときにこっそり淹れて飲もう。同じ味になるかなぁ。


遡ることランチタイムは友人の店でスパイス料理。

ライス半分は同伴の家族に分けました

安定の味。美味いスパイスにもしばらく欠乏してたので、こっちも大満足となった。コーヒーとスパイスで機嫌が良くなるわかりやすいタイプです 笑

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。