見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/06/05 Sat) 〜 もうやらへんで3

まったく庭があると言うのはありがたいのかそうでないのか。誇れるほどの大きさではないが若干の庭があって、それなりに木も生えているので時々は手入れをせねばならない。

先日二度ほど剪定をして、軽い負傷をしたり、ぐったりしたりして「もうやらへんで!」と決意したのも束の間、まだ手を入れてないエリアが気になって雨予報のない本日、作業を始めてしまったら止まらなくなり…

枝が込み入っているとハチが巣を作ったりする心配があるので(過去作られたことがあって、命がけで撤去した経験あり)ほったらかしにしておくのも不安だし。

午前中+α ぐらいでなんとか完了。

腰も痛いし、もうぜったいにやらへんで! 宣言

おかげで午後はグッタリ。元々今日予定してたToDoは明日へ持ち越しに。

食後のテレビタイム、今夜は気分を変えてWOWOWで録り溜まってきた「華麗なる一族」を見始める。

さすが中井貴一 貫禄の演技。そして幾つなんだ?内田有紀 美人過ぎる。何回もドラマ化されている名作だけど、ちゃんと観るのは初めてなのでこれからどうなっていくのか楽しみだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。