見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/05/29 Sat) 〜 DIYな日

二階の流しの配管から水が漏れるようになり業者に対策を頼んであったのだが、流し自身がもう古くて交換部品も無ければ、外形寸法も特殊なのですんなりと交換出来る代替品も無いと、何社からも手を上げられてしまったので自分でなんとかせざるを得なくなって久しく。

意を決して自分でなんとかするためホームセンターで色々物色。

毎日使うわけではなく大量に水が流れることはないので、まずは漏れている配管部分をパワーテープという強力なテープでぐるぐる巻きに。

画像1

偶然見つけたのだけど、こんな便利なテープがあるとは知らなかった。今後も色々役に立ちそうだ。

テープ巻きをした後には念のためパテでガチガチに固定。これで漏れたらもう知らん。

働いたご褒美はクリスピー・クリームのドーナツ。赤いのはスイカ、緑はメロンだったかな。ミスドと違って(お値段も高いけど)もちもち感の強い味わい。食べ慣れているせいか、ミスドの方が好みかな。ビジュアルはこっちの方が上だけどね。

画像2

これは一人でいただきました(正直な告白)

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。