見出し画像

何かを見るときは目を閉じる。

行動自粛でカメラを持って自由に動くことが難しくなってしまいました。

自分はカメラもバンドも趣味だから我慢しなさい、で済ませられるけれど、それで生計を立てておられる方々の状況は察することしかできません。

早く落ち着いて欲しいものです。

そんな中ですが、大好きなカメラアクセサリー店Ulyssesさんがこんなフォトコンテストを始められました。

おおっぴらに外を歩けなくても、身の回りで撮れるものに目を向けてみませんか?という提案です。

そこにあることが当たり前すぎて目にも気にも留めていなかったことに、意識的に気づいていこうというのは、コーチングツールPoints of YouⓇにも繋がる視点。

早速、GR3を持って庭に出てパシャパシャしてきたけれど、どうしても花にしか目がいかない(苦笑)

画像1

画像2

画像3

画像4

結局、見えているモノにしか意識がいってないってことですね。

そういえば、「何かを見るときには目を閉じる」というような、誰かの言葉があったな。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。