見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/05/03 Sun)

午前中は大学の講義お仕事。ありがたい事に来年度も継続してほしいというお話に加えて、もう一コマ引き受けてもらえないかというお話をいただいた。

先生業には向いていると自分でも思うし、嫌いじゃ無いし(小学生とかは無理だけど)頼りにしてもらえるのはありがたい話だし、収入増にもつながるし、多少のお願いをして引き受けることにした。

仕事の後、ランチをかつての上司と。上司といっても同年だし、まぁほぼ同僚という間柄。自分はちょっと早めにリタイアしてしまったが、必ずしも今に満足してるわけではなく、時には「残ってた方が良かったかなぁ」と思うこともあるのが正直なところ。

でも、今の会社の状況とかを聞くと、もし残っていたとしても絶対辞めたい辞めたいと言ってたろうな、と思う。残ってた方があきらかに生活は楽だったとは思うが、お金のためだけに残っていることにはきっと耐えられなかっただろう。

当時お世話になった人がまだ若いのに亡くなったという話も聞くと、自分だってそうならないとは限らないという思いも新たにしたりして、いろいろ心がリセットされた時間だった。

昼も外食だったけど、夜も外食。ネットで噂のGoTo無限くら寿司を体験してきた。

画像1

予約も取りにくかったし、事前の情報では混んでたり待たされたりするということだったので、慎重に出かけたらなんてことは無い、駐車場も空いてたし、受付もスムーズだったし、スルスルと食事できてしまった。(せっかくなのでこの話はブログ記事に)

もらったポイントでまた行けば、ほぼほぼ無限にお寿司が食べられるというネタなんだけど、しばらくお寿司はいいな(笑)

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。