見出し画像

白壁散策(X-Pro3+XF18mmF2)

いつも通りフィルムシミュレーションはクラシックネガ縛りで、名古屋市東区の白壁というところへ行ってきました。

あたりは「文化のみち」と呼ばれる、歴史的建造物などが点在する高級住宅街です。

二葉館と呼ばれる建物。当然のごとく今は臨時閉館中…

画像4

画像4

画像5

▼ただの門も歴史の重み感。

画像6

画像6

▼なんのお店かよくわからなかった店舗(苦笑)

画像7

と、建物を観に行ったわけではなく、このあたりは地元で一番早く咲く桜「オオカンザクラ」の並木があったからです。

そっちはGR3で撮影したので、次の記事に。

▼こんな感じでした。

画像7



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。