見出し画像

いつもカバンに「飲む粉野菜」でベジファースト生活(ヘアサロンAttina 経営 大久保誠二さん)

ベジタブルテックの「飲む粉野菜」をご愛用いただいている方に、突撃インタビューしました。今回は、会員制ヘアサロン「Attina(アティーナ)」を経営している鎌倉在住の大久保誠二さんに、お話を伺いました。

大久保 誠二さん
会員制ヘアサロン Attina 経営者
栄養コンシェルジュ

睡眠と野菜でパフォーマンスを維持

ーまずはお名前とお仕事の内容を教えてください。

誠二さん「定額制サロン「アティーナ」を経営しています、大久保誠二と言います。」


ー健康とパフォーマンスの維持向上のための「3種の神器」を教えてください。

1.睡眠が最優先

誠二さん「3種の神器ですね。まず1つ目は、睡眠ですね。
僕めちゃくちゃ寝るんです。10時間とか普通に寝れるんですけど、とにかく寝るのが好きで、睡眠が最優先事項です。」

2.おいしい鎌倉野菜

誠二さん「2つ目はやはり食で、野菜です。
30年東京にいて、おいしい野菜に出会わなかったんですよ。だけど今は鎌倉にいて、すごく野菜がおいしくて。ありえないくらい食べています。それでパフォーマンスが上がってるなと思います。」

3.「飲む粉野菜」を携帯してベジファースト

誠二さん「でも外食になると、大好きな野菜を極端にとれなくなってしまうので、「飲む粉野菜」をいつもカバンにいれておいて、大量に摂取してベジタブル・ファーストしています。
なので、その3つですね。健康も維持できているし、パフォーマンスも上がっていると思います。」

ーありがとうございます!

誠二さん「僕、腸内環境が一気に変わったんですよ。急に。びっくりです。」

(お隣にいらっしゃった妻の)晶子さん
「便器のそうじで分かりました。なんか便がつかなくなった。」

誠二さん「今まではねば~る君の便だった。」

晶子さん「そうそう、ねば~る君だった(笑)」

誠二さん「それが、全く普通にポロ~ンっていう便になって。1日に2回とか3回出るので。野菜をたくさん食べるようになったら。」

ー野菜をたくさん食べるとめっちゃ出ますよね。

誠二さん「野菜はやばいです。めっちゃ出ます。鎌倉に引っ越してから変わったんです。」

晶子さん「野菜をたくさん食べさせるようになって変わりました。」

ーやっぱりそうですよね。ありがとうございました!