会社員辞めて、学びはじめたこと

会社員のころ

ずっと、働くつもりでしたが、結婚・出産・育児、
働きながらの育児は、本当に大変でした・・・
朝早くに子どもたちを、保育園に送っていき、
一時間半かけて通勤して、仕事仕事・・・
くたくたに疲れて帰ってきて、食事・家事・育児
なんのために、必死で働いているのやら

こんな生活いつまで続くのか、
食事も育児も、なんかちゃんとできてなくて、
仕事も、中途半端な気がして、
このままで、いいのかの自問自答の日々

全てが悪循環の日々・・・
悩み続けましたが、長女が小学生になるタイミングで、
「退職」をしました!

野菜ソムリエを目指す

長女が小学校、次女が幼稚園
少しずつ、子どもたちのリズムが整ってきて、
午前中、時間の余裕が出てきたとき、
何か始めようかなって思い始めました。

せっかくなら、興味のあることをしたいなと思い・・・
以前から、野菜の栄養効果について、
いろいろ調べたりもしていたので、
「野菜ソムリエ」資格をめざしてみよう!

「野菜ソムリエ」については、次回の記事で書いていきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?