見出し画像

バーガーキング「プラントベースワッパー」を食べてみた。


噂を聞いて、気になっていたもののひとつ。
この前見て記事にした、カンブリア宮殿の大豆ミートの回でも紹介されていて、お肉料理の関係者が「うまい!」と言っていたのが印象的でした。

「たしかに」と思いつつ、
一方で「そりゃ開発者の前だからな」という、極めて性悪な私がいるw

画像2


バーガーキング公式情報

バーガーキング®は、約2年間の試行錯誤を重ね、100%植物性パティを使用したハンバーガーを開発してまいりました。そしてこの度、皆様に自信をもってご提供できる『プラントベースワッパー®』がついに完成いたしました。

2年だって。お疲れ様です。

『プラントベースワッパー®』の美味しさの理由は「直火焼き製法」です。大豆由来の 100%植物性パティを、バーガーキング® 独自のブロイラーでじっくりと直火焼きにすることで、スモーキーで香ばしい美味しさを生み出しています。

あの少し焦げた感じとか好きで、ワッパーは結構食べてたからなぁ。
バーガーキングといえば、やっぱり直火焼きです。

海外では、直火焼きのせいで火事になっちゃった写真で広告を作っちゃうくらいのこだわりですから。(バーガーキングの広告好き)

画像1


注文してみた。

気をつけなければいけないのは「一部店舗では、取り扱っていない」点。
でも一風堂みたいに、取扱店の一覧の記載はない……。

で、目をつけたのはアプリ「ピックアップ」注文


事前に選んだ商品を、指定時間に店頭で受け取れるというもの。
つまり「プラントベースワッパー」を選択できる店には取り扱いがある


最寄りの店で注文できた!

お値段は単品で590円
通常のワッパーと同じだけど、そっちはクーポンがある。うらやま。


開けてみた。

大きさはワッパーと同じ!(たぶん)
ペットボトルの蓋と比べてみてねw

画像4


香りがもう、バーキン!ワッパー!
はやる気持ちを抑えてオープン。


画像3


はいはいはい。ワッパーの感じです。


画像6



食べてみた。

ずしっと重たいのがうれしい。
かぶりつく。
うひゃー。
直火焼きの香ばしさがめちゃめちゃある!

歯ごたえはやっぱり肉よりは弱いんだけど、でもぐちゃっとしてる感じはない。いいよ!いいよ!

あ! バンズ側の写真撮ってなかった!慌てる。

画像5

かじりかけ&ピンボケでごめんなさいww
だって、いい香りすぎるんだもの。

焦げたところ、カリッとしてて美味しいー!
BBQソースとマヨネーズによく合う!


まとめ

お肉を食べなくなってから「お肉食べたいー」って気持ちには一度もなってなかったんだけど、これ食べて思った。

「ワッパー食べたい!」w


誤解がないように言えば、ワッパーの方がいいとか、お肉が恋しくなった、とかじゃなく、自分の記憶との食べ比べではなく、この場で食べ比べてみたいっていう感情でした。食べないけどさ。

そのくらいワッパーの良さがちゃんと出てるはずって思った。

もちろんお腹もいっぱい!


注意点は、パテが植物性100%だけで、ヴィーガン対応じゃないこと。
マヨもバンズもワッパーと同じなんじゃないかな。
元々のバーキンも好きだった私としては、とってもうれしいお味だけど。



しかし、噂通りの美味しさだった。
カンブリア宮殿でコメントしていたお肉関係の皆さま、疑ってごめんなさい。私も美味しいって言います!

正確に言えば、美味しいっていうより、ウマい!って感じ。


バーガーキング様。
レギュラーメニューにしてください!!


絶対にまた食べる。
つーか、現時点でもう食べたいw

星5つ。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


なにかの役に立っているのかな💦そんなことばかり考えながら更新しています。サポートいただけたらとてもとてもうれしいです😋 よろしくお願いいたします🍀