見出し画像

無理せずつくるアップルクリスマスリース🎄市販のバームクーヘンで楽々🎶

 こんにちは。ひびのはなばなのレシピメモです。今年もクリスマスが近づいて来ましたね。

 普段お菓子作りをしない方でも作れるリースケーキのレシピを考えました。ケーキの生地から焼くとお菓子作りをしない方だとハードルが高いですよね。ですのでケーキの土台を市販のバームクーヘンを使用しました。ややかたくなりますが、油抜きをしてさっぱりとさせてから土台にしています。この上にフライパンで蒸したりんごと冷凍のベリーをトッピングして出来上がりです。ほんのり甘酸っぱさとバームクーヘンの甘みの相性がグッドでした。

 

 蒸しりんごはヨーグルトに入れたり、フルーツパフェにしたり色々とアレンジできます。

 


暮らしニスタさんにレシピをアップしました。よろしければ覗いてみてくださいね。

 素敵なクリスマスのひとときをお過ごしくださいね。それでは。また。

よろしければサポートをお願いいたします。魔法レシピの研究費として大切に使わせていただきます。