見出し画像

#Page23 トマトのマリネ

🍅お🍅は🍅べ🍅じ🍅

今年も残す所あと1ヶ月となりましたね…!
「時間が経つのが早すぎて怖い🥺」と毎年の様にこの時期言っているおーぎです。

12月はクリスマスっぽい野菜・トマトがテーマということで「トマトのマリネ」を作っていきたいと思います!
何とこのレシピ、引越し作業中でガスもレンジも使えない…そんな時にいとちゃんが考え出してくれたものなんです👀早速見ていきましょう!

トマトマリネ

材料(2人分)🍳

大きいトマト:1つ
お酢:大さじ1
オリーブオイル:適量
塩:ひとつまみ
クリームチーズ:適量
パセリ:適量

作り方👩‍🍳

1.トマトを一口サイズに切る。
(今回は冷蔵庫にミニトマトがあったのでそちらで代用しました😂)

2.トマトを器に盛り、お酢・オリーブオイル・塩をかける。

3.お好みでクリームチーズやパセリを添える。

調理時間の目安⏰

2分

実際の調理時間🕐

2分くらい

ポイント💡

チキンやピザなど、こってりしたものを食べる機会の多いクリスマスシーズンにおすすめの一品です。手軽な箸休めや彩り要員として活躍してくれます!

参考価格💰

100円(1人あたり)

ずぼらポイント👍

なんといっても楽。
超個人的なことですが私が今絶賛引越しの最中でコンロがまだない状態の家で過ごしているため、火を使わない料理はないかなぁと考えた末に思いつきました。 (いとちゃん)

感想💭

本当に2分で、しっかり満足感の副菜が作れてしまいました…!
家族にも大好評だったのでクリスマス本番でも作ろうと思います👍👍
(今度はちゃんと大きめのトマトを使って笑。)

レビュー✏️

   味:★★★★★
 コスパ:★★★☆☆
 手軽さ:★★★★★
リピート:★★★★☆
 見た目:★★★★☆
  総合:★★★★☆

今回は「トマトマリネ」をご紹介しました!
とっても簡単なので是非、作ってみてくださいください🌱

date:2020-12-01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?