見出し画像

2024年から第9の時代に突入

YouTube版
https://youtu.be/BzjcL7-fx1M



★さて、今年もあとわずか。
いかがお過ごしですか?

さて

来年から20年は
「第9の時代」に突入します。



そちらのお話です。

★易経の世界では
時代を三元九転で読みます。
これは、天体の動きと連動しています。



2023年までは「艮」という
山のエネルギーでした。



そして2024年からは「離」という、
火のエネルギーの時代に移り変わります。


西洋占星術でも、土の時代から風の時代に
本格的に移行し始めていますが

易でも、いきなり変わるというよりは
ここ数年で、その移行準備を経て

2024年からは、明らかに変わり始める。

詳しくお話していきます。

★その前に

「天地人」という、この3つのポータルは
必ず相関しています。


氣功の修練でもやはり
身体を宇宙とみたて

「天地人」を繋ぎ
「三還九転功法」を行います。

陰陽五行の木火土金水は
この自然界のエレメントですが
太陽系の地球の仲間の、惑星も相関していますね。

太陽・月・地球・木星・火星・土星・金星・水星が
並ぶのが60年に一度。
それを1元とします。
上元・中元・下元の3回巡って180年をひとくくりにします。

その中の、木星と土星が出会うのが20年に1回。
それを1運とします。

つまり、180÷20=9

180年のうち、時代が9運巡ります。

2024年から20年は
その、「第9運の時代」という
サイクルの中の、最終章。

★さて、この第9の時代は
易経の八卦でいう「離」です。



つまり火の時代。

火のもつ特徴が強まります。

この火の時代への移行にあたって
2023年までに山は崩れ始めました。


そして、火の時代
ここまでの結果が成っていく。
ここまでの160年はプロセス。

世界は、もうすぐ
ひとつの形を完成させようとしている。
重要な20年。私達の民の意思をしっかり持つ時です。

2023年までの「山」の停止のエネルギー。
火への移行にかけて
みごとに、色んなことを停止させながら
大きな山を崩しました。

さて、この「火の時代」
今まで、見えていなかったことが、
「明らか」になっていくとき。
隠し事は、あると厳しい。

他者にもだけど、もちろん「自分自身」にも。

世界も、日本もそうでしょう。
色んなことが「開示」に進む。

宇宙のことまでこの20年で
驚くほど「開示」や「扉のオープン」もあるでしょうね。

個人的には、最近
精神分析に携わることが多いので、心の中に封印したことも、
闇も、嘘も
もうどんどん暴いちゃった方が、楽ちん!
で、そのまま2024年に突中って方も多い。


八卦の離・火が持つエネルギーは
周りを照らす明るさだけではなく
美しさも、情熱、なども表しますし
時には、争いなどのエネルギーにもなりえます。
五臓六腑でいえば、心臓経。

争いなど、ラジャスな要素が
激しくならないように、

この火をコントロールしてくれるのは
「水」です。

うまくコントロールしてくれることもあるでしょうし
火が強まりすぎると、同時に水も強まってしまいます。

そして、火を「離」といいますが
まとわりつく性質もあります。
火事になると、火は物質に「ついて離れない」
それどころか、まとわりついて広がっていく。

時に、火という情熱は、執着になっていくこともあります。
そんなときには「水」で冷やす必要がありますね。

火が足りないときは、風を送ってあげると、
火は活発になります。
しかし、風をあまり起こしすぎると、火は燃えあがりすぎる。
ということもあります。

火は、私達の生活を発展させる力もある。
例えば、火があることで人間界というのは
食べ物を温めたり、電気で生活を明るく照らしたり。
そういう、人間の生き方を「創造的」にさせてくれるもの。

火の時代、私達の生き方もまた
今までとは違う形に飾られていくかもしれません。

そして、火があること
私達の潜在的に持っている美しさは、より光で照らされて
目に見えるものにしていくことが出来る。

「陽」のちからも大きいだけに
私達は180年の変化の最終章を、
目に見えて体験していくのでしょう。

★また2024年は甲辰・龍の年。


やはり、良いも悪いも、そのまま勢いがついて、物事は展開しがちの年。

ここからの20年の幕開けに、勢いつけることは予測できます。

維持固定というような堅実的なことよりも
明らかであることにエネルギーが向かいますね。

それにともない、世の中も
色んな展開を見ることが出来るでしょう。

9運の時代は、次のサイクルにむけて
私達に、今までの虚栄も、これからの真実も、
どちらもを明らかにしていくだろう。

でも、何よりも大事にしたいのは
自分自身というものを、自分で明らかにし
自分自身を明大に生きること!

どんな自分であれ「これが私!!」
人との付き合いも、もう仮面で隠して生きるとか
今まで以上にしんどいでしょうね。

ある意味、凸凹のお互いで付き合っていくという
そんな本当の意味でも信頼関係も結ばれていく。
ときには喧嘩をしても、結果的には受け入れ合える。

土の時代も終わり、風となり
山の時代から、火の時代に。

明らかに、軽やかに。
本当の自分を明らかに(*‘∀‘)

引き続き
どうぞよろしくお願いします!

★本日の一斉遠隔イベント


今日は、2023年最後の満月です。

ラジャスにもなりやすい日
出来るだけ穏やかに過ごしていきましょう!

本日の一斉エネルギーコネクトは
22:22から!

コネクトは
先どり「第九運の時代」のエネルギー!

その未来の自分としっかり
繋がっていきましょう!

御参加の方は
公式LINEよりスタンプくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?