見出し画像

夏至☆無限のパラレルワールドに、在りたい自分の世界を創る☆やぎ座満月☆

☆さて、夏至と満月が連続でやってきます。


動画で解説



6月21日 5:51 夏至
6月22日 10:7 山羊座満月です。


今年の夏至の在り方は収穫の秋分に影響があり
そして、その秋分の収穫は来年の糧になる。

これが自然の法則であり
私もまた、自然の一部。

ことしの夏至の傾向を見ていきます。

☆まず、先日までの双子座祭りから
蟹座祭りがスタート。


水星と金星が蟹座入りしたところに続き
太陽がじゃじゃーんと、蟹座入りします。

水星・金星が太陽とコンジャンクション。

蟹座の色合いが濃い夏至です。

そして、その太陽は、魚座にいる海王星とは
90度スクエア、つまり葛藤の配置。

まず、蟹座の傾向についてですが
夏至からの流れとして

すでに創発的に、自分の在り方や、したいことが
明確な場合は
その仲間や、情報、楽しみなどが、より加速していく。

しかし、そこが曖昧になっていたり、依存的である場合や
周りに流されていく傾向があると読めます。

蟹座というサインのは、良く言えば
みんなを抱擁するやさしい母性

しかし、それが行き過ぎると
過干渉で束縛的にかたく囲ってしまいます。

太陽と海王星のスクエアは
現実的なことから逃げようとして、向き合うことから避け
大事なことを曖昧にしたり
周りに流されやすい
傾向があります。

この夏至は、
自分が何をしたいのか?どう在りたいのか?
そういうことを明確にし、
自発的に、現実に落とし込むことで

それが、今年の暮れ、そして来年へと
そのビジュアライズが、現実的に実りになっていく。

曖昧だと、ここからの時代の流れに
ただ影響されて流されてしまうことも
示唆されています。

未来というのは、不確定。
無限のパラレルワールド。
それは、無限の可能性が宇宙に漂っているようなもの。

そこに、自分の意識が、投影されることで
未来は創造されていく。

自分の意図次第。
どんな未来をクリエイトしたいのか
創発的に、自分を知ろう。

☆そして、引き続き
翌日には、山羊座の満月がすぐに
やってきます。


夏至の影響をうけての山羊座満月。

これもまた面白いのが

蟹座のやさしい、おばぁちゃん、おかぁさんの
真向に、山羊座という権威的なおじいちゃん、お父さんんがいる感じ。

そこが満月ということで、綱引き状態です。

山羊座は、土のエレメントの最終段階。
とても現実的。
そこにやはり曖昧な領域のホームでもある
魚座に海王星がスクエア。

夏至のホロスコープと同じく
現実に目を逸らしたり、曖昧にするのではなく

ここは、山羊座の現実的にどうするか?という
自分を自分で率いるリーダー的な、決断や決意、
その具体的なアクションを決めていくというのも、大事。
望んでいる未来について、明確にすることが鍵のようです。

しかし、まだ今回の山羊座は
スタート段階。

というのも、なんと7月にはもう一度
山羊座で満月が起こります。

明日の山羊座はまだ1度なんですね。
入りたて。

だから、まずはヴィジュアライズを明確に
してみるのがよさげですね。

サビアンは「認識を求めるインディアンの酋長 」
An Indian chief demanding recognition.

やはりね、サビアンをみてもそうでした。

陰から陽に転じる、このタイミングで
その転機の中、リーダーとして強い認識を持つ時です。

自分が自分のリーダーです。

夏至からは、陰が極まり陽が大きくっていく段階。
つまり、現実的に実りへと向かう時期。

本来の自分が何をしたいのか?
何がリアルに欲しいのか!
まだ明確でない方は、向き合ってみること

既にクリアな方は、より
具体的なヴィジュアライズを
ワクワクとしてみるのがよい
夏至と満月です!

意識が現実をつくる。
その引き寄せは、すでにリアルにもう
具現化を感じられている方も多いと思います。

この時、自我からの欲求には耳を貸さず
翻弄されず
(これも、結局引き寄せてしまいますから)
「本当の自分の喜び」であることに
耳を傾けてみると
よいですね!

☆今回のフリーイベント
一斉遠隔コネクトは


夏至の日の夜
6月21日 22:22からスタートといたします。
翌朝の10時すぎにはもう満月ですので、
夏至と満月の両方のエネルギーが強い
このお時間にいたしたいと思います。

今回、宝珠をもった龍さんのイメージが来ております。

私の中で、あの龍がもつ宝珠は
「情報とエネルギー」
その情報・エネルギーが
この次元と、別の次元を行き来する流れです。
龍は、時空を超えて、それを別次元にあげたり
またはそちらから、こちらにおろす。
それがいわゆる「直感」であったり、「具現化」となる。

夏至から秋分、そして来年へと繋ぐ
自らの意識の中で、創発したヴィジョンに
必要な情報・エネルギーを発動していきましょう!

ではでは、
よい夏至と満月を☆

☆おまけ

マインドフルネス with Earthの
誘導瞑想の動画を龍音クラスから
夏至のプレゼントです。

クリスタルボウルのサウンドヒーリングつきです。

本来の純粋な自分の喜びを
見出しやすくなる
マインドフルネスになっております。
ぜひ、夏至の夜や、満月の夜に
やってみてね☆

ただし、音声は実際のクラス中のものなので
高性能ではありません、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?