マガジンのカバー画像

声の仕事と大人の歯列矯正

7
2021年。まだまだ続くマスク生活。ならばこの機会にと、とうとう歯列矯正始めました。40代の、しかも声の仕事をしながらの歯列矯正。いい年して今更??滑舌はどうなるの?だれかの参考… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

矯正ブラケット取れましたぁぁ!

2021年2月末から始まった、下の歯の表側ワイヤー矯正。 「たぶん半年もせず終わりますよ」と…

マウスピースが仕事上マジで辛い。マジで

矯正を初めて4か月が経過。 上の歯:マウスピース 下の歯:表側ワイヤー矯正 というミックス…

マウスピースと表側ワイヤー矯正両方やってます

矯正はじめて3か月。 表側ワイヤー矯正していた下の歯は、目に見えて揃ってきて。 こんなに短…

大人の歯列矯正。2か月経って治療方針変更

下の歯に矯正ワイヤーを付けて2か月。 ガッタガタだった下の歯が 「もともとこのくらいの歯並…

矯正始まりました

矯正ブラケットがつきました。 とは言え、常にマスクしてるから口元見えないし。 さらに私の…

②声の仕事と歯列矯正~すんげぇ白くなった歯

矯正歯科に通い始めて1か月。 最初は歯磨き指導から始まり・・・ 行っても行っても歯磨きをさ…

①声の仕事しながら歯列矯正やってみる

名古屋の司会者、ナレーター加賀さららです。 また緊急事態宣言が出て・・・ 秋頃から復活しつつあったブライダルはまた延期連絡が増え始めました。 (でも、春以降の新たな発注もきちんと来ていますけどね。 さて、そんな中 #コロナだからできること として どうせ普段ずっとマスクをしてるんだし! 長年気になっていた歯列矯正をすることにしました。 40歳を超え・・・今更??ということも散々思ったのですが 今後、肌や髪はどう抗ってもだんだん衰えていくのだから せめて歯をバッチリ綺麗