見出し画像

2023/1/01 00:40 (mono)

あけましておめでとうございます!
2022年はあっという間でしたね。。。
わたしは受験生ということで気持ちを切り替えていきたいと思います。
界隈の友達たちが頑張っているということでわたしも負けないように勉強を好きになれるように頑張っていきたいと思います!
勉強に必要なものといえば、筆記具たちですよね!
って事でわたしの筆箱事情について語っていこうかなと思います。


ペンケース

POSTALC
スナップペンケース(Navy Blue)

このペンケースは、自分が前から欲しいと思っていたスナップペンケースです。
値段は19,800円ととても高価なペンケースなのですが、お年玉というチートデイがあったことから奮発して買ってしまいました_(:3 」∠)_
容量は5〜6本くらいで、大きい消しゴムは入らないです。とてもひらぺったくペンをたくさん持って行きたいという方にはとうてい不向きですが、わたしのように厳選したペンを使いたいという方にはオヌヌメできます。


小物

Kept ムーングレー
LION No,10

小物は最低限のものしか入れていません。

LIONはスリーブのデザインが洗練されていて、とても気に入って使っています。
中身はSEEDのレーダーと同じ素材を使っていますが、同じ値段でどちらを買う?と聞かれたら100%、LIONと答えるほどです。
消し味はみなさん知っていると思うので省きます。
欠点としては、スリーブが脆いことです。画像から見てわかる通りわたしのは、ボロボロです。強度を高めるために側面にクリップを挟んでつかっています。

Keptは、とてもモダンなデザインで愛用しています。
定規は、おしゃれな真鍮製などがありますが、実用性がないため、わたしはプラスチックや、アクリルなどの透明なものにこだわっています。
Keptは、滑りにくくするために裏面にマット加工が施されており線を引く際にとっても重宝しています。

定規は裏の隙間に

ボードペンケース特有の定規が邪魔!となるこの現象を無くしてくれる活気的なアイデアだとおもっています。


多機能ペン


PILOT 2+1 食刻グリップ

2+1は、昔PILOTから出ていたペンで今はもう廃番となっているペンです。わたしはメルカリで定価割れした値段で買わせていただきました。
とても美品で、良い取引だった印象があります。
このペンは振り子式で、見た目は細くとてもコンパクトに仕上げられています。
ノック感は独特な、「カチっ」とした音が鳴り癖になる感じです。

分解図

インクはジェットストリームの赤 0.5  青 0.5を入れています。アクロインキやrotringインクを試しましたがジェットストリームが原点にして頂点な感じかします。


BP


LAMY スイフト
CARAND’ASHE849 coldrainbow

849は、3本持っていてその中でもお気に入りのカラーです。個体差が大きいペンではありますがわたしの849はグラつきがほとんどなくノックもいいかんじです。
もう一つの849は途中で引っかかったりして気持ちが悪いノック感なのがとても残念です。
インクはゴリアットのM(黒)をいれています。

スイフトは、Twitterの方から安く譲り受けたものです。
ビンテージということで新品と比べるとノック感はしっくりきませんがしっくり動くので満足しています。
インクはjuice upの0.4(青)を入れています。
青インクは重要表現など大切な単語を書くときにつかっています。


MP


ぺんてる PG5
PILOT h-2003

PG5は軽く、使い勝手がとても良いので入れています。
何か違和感を感じる方もいらっしゃると思います。
そうです!リングの色を変えました!

詳細はこちらで☟

h-2003は、昔PILOTから出ていたペンで今はもう廃番となっているペンです。わたしは、Twitterの方から安く譲り受けることができました!
ダブルノック式というとてもロマンのある機構で、最高という言葉しか出てきません。

かわちいグリップ


芯径は0.3なのでノートまとめにとても重宝しているペンです!

この写真(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスコ

こんな感じで長々と喋ってしまいましたが
これで終わりたいと思います。
2023年もよろしくお願いします。
では!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?