見出し画像

みだらしだんご

どうも。べくとるぅです。

お盆休みも終わりを迎え、再び通常な日々が戻ってきます。
私は世に言う大型連休な状態でしたが、テレワークもしつつなのでお休みは半々といった具合でした。

自宅でnoteを書ける時間を意図的に取っていたのでなんとか一週間は続けられております。今後習慣化出来るか、また日常の中に溶け込んでリズムに乗せられるか、しばらくそんなことを考えながらまったり関われたらいいと思っています。

今日はサクッと書いて、明日以降の自分へのプレッシャーを下げておく算段です。

写真は以前中判で撮ったお写真です。
これまた幼少期から大好きな実家近くの団子屋さん。もう無いです。
ただ観光地なので他にも団子屋さんはたくさんあります。
飛騨では「みだらしだんご」と言って、醤油の香ばしい団子なんですよ。
大人になって見た目は似ているのに、甘いタレだった団子を食べて衝撃を受けました。

よく小さい頃にガムやキャラメルを食べて歯が抜ける事は誰しもあったと思いますが、私のファースト歯抜けはみだらしだんごでした。

そしゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?