見出し画像

【ポケスリ】ラピス進捗

 ラピスラズリ湖畔、マスター3を達成しました!

 初挑戦のトープやウノハナがギリギリだったのに比べ今回は随分と余裕がありますね。
 特効きのみが揃えやすかったのと、早めに厳選が終了して育成に移れていたことが大きい。

 反省点としては、金種在庫が無く、エーフィのSLが2でスキルエナジーが盛れないのと、ニンフィアへの依存度が高すぎた事から、エーフィ→リーフィアが良かったかなーって事くらいです。
 結局エーフィも夜の抱き枕にしてただけで日中はフルーツオレ用のカメックスとカイロスのローテでしたし、そこまで気にするようなものでもない。

湖畔のオープニングスタッフ達


 さて、目標を早々に達成してしまったので、残り三日間をどう過ごすかというところですが。

 ラピスのポケモン数増加NPを調べたところ、大体7匹3000万、8匹7000万らしいので、エナジーは100万あれば30:70でキリ良く分割できそうですね。

 両方8匹に合わせようとすると50:50でも140万必要になるので、ちょっとハードル高いかな。

 というわけで、ここからは食材編成でレシピレベル上げに移行することに。

 FB5%しかないんで効率は良いとは言えないんですけど、フルーツオレ作るのにも飽きちゃいましたし、折角ゲットした神熊を活躍させたい!という事で

 おちゃかいコーンスコーン

に焦点を当てました。

 編成はこちら。

ゴツい。

 
 まあ通常編成で作る場合、ここまで振り切らずとも生姜とミルクはローテで賄うきのみ1食材3ヒーラー1編成が鉄板かと思います。
 計算してないですが、生姜ミルクの供給がバクフーン2とニンフィア1で回ればトープデザートでもかなり戦えるようになるんじゃないでしょうか。

 うはwwww夢が広がりんぐwwww

 
 カメックスはスコーンに必要なミルクを回収しつつ、高エナジーのカカオ、あわよくば食材ゲットで隙間埋め用食材を回収してもらいます。
 在庫に余裕ができればグレイシアに交代予定。

 ニンフィアさんに頑張ってもらって夜は育成パと寝たいところではあるんですが、思ったより全然発動してくれず日中の100維持がつらい。
 
 運営によるとバグでスキル発動率上がってる(抽選回数が増えている?)みたいですが、体感的には今週ずっと乱数偏ってる上に下ブレ気味なんですががが。

 やはりスキルタイプに依存するのは怖いですね。
 もうちょっとなんとかならないものでしょうか。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?