見出し画像

【ポケスリ】キュワフェス準備

 イベントが終わるとどうなる?

 知らんのか。

 イベントが始まる。


 というわけでキュワワー実装とフラワーフェスティバルが始まるみたいです。虚無期間なんてなかった。

 次の伝説イベ準備をゆっくりとさせてくれと思わなくもないですが、まあここは素直に喜んでおきましょう。

 しかし追加ポケのチョイスが毎回予想できない。

 ユナイトはメダル追加あたりからやってませんが、ザシキュワが猛威を奮ってたのはなんか知ってる。
 ポケカでもロストの起点ですし、ポケセンの誕プレもキュワワーだった気もしなくもないですね。
 あれ、意外と露出度あるな??

 かわいいは正義ちゃんか。


 とはいえ肝心の本編では同世代に同タイプ無進化のミミッキュがいるので若干影が薄いかも。そもそも通常特性のせいでタイプも間違えられそう。
 自分も初見では分からなかった覚えが…。

 まあ可愛い枠としては申し分ない。
 無進化がポケスリではイマイチ喜ばれないという点を除けばな…。

 無進化の子は大体優秀な子ばかりなんですが、何かと金のかかる子なのでできれば人気ポケからチョイスしてほしい…。



 


● キュワワー予想


 たまには新ポケの性能予想でもしてみましょうかね。

 

 どのゲームでもサポート特化型の性能してますね。
 というわけでポケスリに実装されるとしたら回復系、それもフェアリーのげんきオール持ちはもう2匹いますし、最近サナまで実装されてしまったので、げんきエールなのではないかなと。

 うーん、だとしたら微妙だなぁ…。
 でもバナーのリーフィアが主張激しいんですよね…。
 リーフィアもげんきエールだし。感染する呪いか何かか?

 くさ、フェアリーの数で回復力上昇の新スキルとかどうですかね?
 使わないね、うん。

 そのままではFP16使ってまで厳選する気にはなれないので、スキル自体に上方修正くるか、スキルタイプではなく有用食材の食材タイプでくるかしてほしいところ。
 まあきのみは無いでしょ。


 ミツ、オイル、何か、とかなら厳選頑張ります(白目)
 AB逆ならなおいいけど、メタモンとかグレッグルとかいるから無さそう。
 まあ性能低いからさっさと上位互換来てほしいところではあるのでなんとも。

 ミツは花の蜜、オイルはアロマオイル的なイメージ。

 まあそのうち分かるのでこの辺にしときましょう。




● 花フェス準備


 料理エナジーが1.5倍になり、好物もサラダ固定になるというなんとも準備しがいのあるイベント。バレンタインはデザート固定だったので種類違いといったところでしょうか。
 個人的には「良」の部類に入るイベントなので、料理プッシュは定期的に来てほしいところ。

 ピックアップもくさ、フェアリーとポケスリでは割と優秀なメンツが勢ぞろい。
 プリン祭りは嫌だ…プリン祭りは嫌だ…。\プックリーン/

 新ポケキュワワーはワカクサ、シアン、ラピスでの出現となるので大抵のスリーパーはこの三つから選択するんじゃないでしょうか。
 私もラピスの予定です。
 闇鍋イベは当たり多い島でやり過ごしたい。
 
 トープ? 知らない子ですね…。
 トープの原人は”理の外”にいるからな…。
 

 そんなわけで、イベント用チーム編成はこちら。


トマトは適宜ABバナで補充

 
 この機会にワカクササラダを作り続けてレベリングする予定。
 デデンネ頼むぞ……。
 今はアメぶち込んでLv.50のスキル確率Mを解放する覚悟を固めチュウ。


 ヒーラーはなしで一日の始めにマクラ投げます。
 流石にラピスできのみ無しにする勇気はなかった。
 かと言って笛吹くのもなーという折衷案。
 金額的にはあんま変わらん気もするけどまあ育成も兼ねてるからいいんだよ。


 きのみSサナがいればな~と思わなくもないですがまぁいないもんは仕方ない。
 ニンフィアのせいで厳選要求値かなり高いんよ…。金種もないし。

 前回マカロンのレベリングは最終日までかかったのであまり期待はしていませんが、カンストすれば久しぶりにニンジャでも作りますか。
 新料理は告知ないけどどうなんでしょうね?
 あったら貯める予定のオイル無駄になるけどそっち優先するかも。

 イベント前週はシアンでワニーズのレベリングしつつ、AAトドも入れてオイルを地味ーに貯めこむ予定。
 料理はほどほどにやります。全くやらないのも寂しいので。
 そのための空き枠。

できればサラダ以外で頼む



 予定数に足りなければ週末はドクロッグとメタモンに出張ってもらいましょうかね。
 おっと鍋拡張と🍅貯蓄も忘れずにな。

 シアンも序盤以外はあまり行ってなくてFBは高いんですけど高ランクの寝顔あんまり回収できてないので、その辺も狙いたい。
 なるべく分割せずに成長のお香の恩恵もフルに享受したいところ。

 うーん、欲張りセット。

 まあイベント準備といっても貴重な一週間潰すのは勿体ないのでこれくらいが自分には丁度いいんですよ多分。

 皆さんも無理のない範囲で頑張ってくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?