見出し画像

【ポケスリ】新ポケ3匹の厳選基準

 さーて今日から湖畔ピクニックだし、新ポケゲットのための素振りでもするかなぁ〜!!

 というわけで新ポケモンの採用基準でも書いていきます。
 他のメンツとの兼ね合いもあるので自分ならこうするってだけです。


○ カイリュー


食材構成: ABB(ハーブコーンコーン)

 煉獄さんカレー用。愛棒はリザ、バンギ。


 
性格:

さみしがり
おっとり
ゆうかん
れいせい
せっかち

 げんチャの発動率を下げるくらいならげんきを下げる。最悪スキレベ上げればいいので。
 …と思っていたが、バンギと違ってスキル発動率低い説あるらしいのでその場合はメスキル↓で。
 他に下げてもいい部分が無いためEXP↓でも許容範囲とする。


サブスキル:

きのみS
おてスピ
食材確率
おてボ
所持数


 『きのみを集める』 『食材も集める』
 「両方」やらなくっちゃあならないってのが
 「600族」のつらいところだな

 覚悟はいいか? 俺はできてる。

 バンギもきのみSだし、新仕様だと就寝中もタップしやすい関係で所持溢れがかなり軽減されるので今後厳選する食材タイプは短時間スポット採用の子以外はきのみSほしい。

 プラプラが改悪されたら終わるけど。


○ サーナイト

食材構成:不問

 どうせ殆ど持ってこない
 それに割とどれでも使い道はある


性格:

 いじっぱり
 しんちょう
 ゆうかん
 なまいき
 ようき

 
 スキル特化はニンフィアが既にいるので、きのみSでエナジー稼ぐのを目的としておてスピ優先。


サブスキル:

きのみS
スキル確率
おてスピ
おてボ
げんボ

 運用方法は前記事参照。
 げんボはあると嬉しいがスキル確率やおてスピを削ってまで入れたい枠ではない。


○ キテルグマ


食材構成:AAAorAAC(コーンコーン、コーンorタマゴ)

 カイリューがカレー週想定なので、クマさんはデザート週で運用したい。そのためサブプランとしてCのタマゴはありと考える。
 ミツかリンゴ持ってきてくれれば完璧だったのに…。


性格:

うっかりや
れいせい
やんちゃ
ゆうかん
むじゃき

 食材優先。


サブスキル:

食材確率
おてスピ
おてボ
きのみS

 食材タイプはサブスキルより食材構成のガチャがしんどいので割と妥協範囲は広め。

 



 こんなもんですね。

 優先順位は

  カイリュー > キテルグマ > サーナイト

 でも、安定して出せるのはぐっすりなので、なんだかんだキテルグマから厳選進めてるような気がします。

 サーナイトは既にニンフィアがいるため、必ず確保しますが急ぐ必要は無いのでのんびり探します。


 これくらいの短さなら毎日更新できる気がする〜(しない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?